どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )

クレモナ郊外から朝一、市内に向け出発!

30分程で到着。

駐車場に車を停め徒歩で街の中心地を目指します。15分程でドゥオーモ広場に到着。10時オープンを目指して来ましたが少し早く着いたのでドゥオーモの周りを散歩。

時間が来たので1番乗りで左側トラッツィオ(鐘楼)に登ります。

こちら鐘楼は煉瓦作りとしてはイタリアで1番高く1番上まで上がるには505段の階段を自力で上がるしかありません。勿論エレベーターなしですっ( ̄▽ ̄)

展望台までの途中には色々な展示品が見れたりします。勿論今も現役で時計が動き鐘がなります。

上がってきました(*゚∀゚*)

大きな鐘があります。今なったらすんごいうるさいんだろうなと思いながらゆっくり過ごしました♪

クレモナの街が一望出来ます。

イタリアらしく古い建物が沢山みれます。

こちらはクレモナ大聖堂の中です。

やっぱりどこのドゥオーモも凄く圧巻です!

こちらは右横にある建物内で洗礼堂になります。

昼食を済ませ次はバイオリン博物館に来ました。

クレモナはバイオリンの街として有名で工房も街のあちらこちらで見る事が出来ます。

ストラディバリウスが沢山展示されていたりします。勿論売ってはいないので値札はありませんがいったいいくらするんでしょうね( ´ ▽ ` !

1番高いのでは25億円ぐらいのようですw

一旦クレモナから離れ車で1時間弱程離れたパルマの街に来ました。

パルマの街をブラブラ散策しながらやはりドゥオーモに来ました。

クレモナの大聖堂の1.3倍ぐらいの大きさがありこちらも素晴らしかったです(*^o^*)

お腹はすいてませんがパルマでハムは絶対に食べておきたかったのでお店によりました( ^ω^ !

パルマを後にクレモナに戻ります。戻るといってもクレモナの街から東に車で30分程にあるクレモナサーキットを目指します。

サーキットにてマルコと合流しバンからバイク等おろして設営。

明日朝から練習走行開始になりますのでメンテと各部セット変更をしエンジン始動までしてサーキットを離れました。

夜もおそくになっていたのでとりあえホテルにチェックイン後に夜食。

夜中になっていたのでサクっと食べて床につきました。

こちらがサーキットから車で5分程のとこにあるホテル。3日間お世話になります。

さぁー今回は前回に果たせなかった決勝を走り切る事が出来るのか?!乞うご期待w