どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )

無事マンペルサ国際空港に降り立ち荷物も無事ロストする事なくなんかいつもと違う感じで難なく空港を出れました。

後にレンタカーを借りて観光1日目のコモ湖を目指します。そしてこちらが今回の相棒。イタリアまできて日産車です。(´∀`!

空港から2時間程の距離にありますコモ湖沿いにある街ベラッジオを目指します。この写真はその途中で撮ったものですがあまりにいい景色だったもんですから車を停めパシャリ。

ベラッジオ到着。

観光地なのもあり色々な国から人が沢山集まっていてなかなかの混み具合でした。お昼時だったのもありランチを済ませて移動します。

フェリーでの移動もありでしたが時間がかかってしまうので車で東湖岸にあるベッラーノとゆう街へ移動します。

1時間程で到着。こちらは少しマニアックな街なのか観光客も少なかったです。

見たかった絶景ポイントへ早速向かいます。

途中ドゥオーモに寄ります。

滝を見てからーっ

街が一望出来るポイントへ。(*'▽'*)

イタリアの旗が絵になります(゚∀゚)

コモ湖をあとにし2時間程車を飛ばして宿にチェックイン。こちらはクレモナ郊外。市街地から10分程のところになります。

時差ぼけで疲れていたのもあり早めにチェックインし早めに寝ます。今の季節は日が落ちるのも遅く20時ぐらいでも外は明るいです。21時にはベッドに入りました。

2日目もサーキット入りが19時なのでそれまで散策したいなと思います(o^^o)