ウォーターポンプギア!!

T2Racingオリジナル ウォーターポンプギア レジンのご紹介です。
現在廃盤商品となっている、ホンダ純正品のウォーターポンプギアに変わるオリジナルの樹脂製ウォーターポンプギアです。

 

ウォーターポンプギアとして適材な樹脂素材としてMCナイロン( MC901 ブルー )がありますが、

弊社ではMCナイロン( MC602ST ブラウン )を選定致しました。
各MCナイロンや一般樹脂も含め、樹脂の中での最上級樹脂になります。

MCナイロンのギアは純正ギアよりも、高品質で、耐久性・耐衝撃性・自己潤滑性・静音性が飛躍的に向上し、

異物( 鉄粉 )による耐摩耗性は、なんと金属以上の性能があると言われております。
 

前作アルミ製ギアは " 絶対に割れない ” 物を目指し、高品質超ジェラルミンに硬質アルマイトのカシマコートを施した物で、純正ギアよりも摺動部の摩擦抵抗少なく、油膜の保持効果や、ギア摩擦による熱源を抑える効果がありました。

こちらの樹脂製ギアは" 絶対に割れない ” プラス " 軽量化 ” な物を目指しました。
 

写真にありますように純正ギアの重さは78.9gです。

前作アルミ製ギアは90.0gと、少し重たくなっていました。

今回作の樹脂製ギアは73.7gと軽量化に成功いたしました!



↑純正ギア

↑前作アルミ製ギア

↑樹脂製ギア

 

シャフトは前作アルミ製と同様にクロモリ製になり、メーカーのスタンダードミッションと同等の材質 / 表面硬度に仕上げています。シャフトとギアはキー材形式とスナップリングで脱着が可能となります。
MC18・21用とMC28用はシャフト共通です。
違う型の車両に乗り換えた場合でも、ギアのみの変更で使用することができます☆

 

 

ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓

ウォーターポンプギア RESIN MC18・21 はこちらから↓↓

 
ウォーターポンプギア RESIN MC28 はこちらから↓↓

補修ギア RESIN MC28はこちらから↓