どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )


4.5日に鈴鹿南コースにて開催されたモトチャレ第1戦に参加して来ました!

去年までは決勝当日のみの参加でしたが今年からは前日の特別スポーツ走行日からの参加です。

またスタッフのコトジをメカに加え去年までの私1人でメカ・ライダーの体制を封印です。その分、走りの方に少しでも対応・集中出来るようにと、転倒等での車両復旧で走行枠を削ったりしないといけなくなるのを防ぎたいなと。レースウィーク以外での練習走行をするのが体制的に実質難しくなっている今シーズンからなので決勝だけでなく練習走行枠もしっかりと開発部品のテスト走行も兼ねて確実に走らないといけないのがありますのでねっ( ´∀`)








参加車両はT2R-2。

南入りの前日ギリギリに最終のステッカー貼り等を終え出来上がりホヤホヤになります。

今季から2号機は2008年にスコットレーシングからGP2クラスより世界で走っていた高橋裕紀選手の日本GPスペシャルカラーにしました(o^^o)

2年前より今季はこのカラーリングにしようと細かな部分まで再現出来るよう色々と段取りして来ました。納得出来るクオリティーに仕上がりましたのでテンション上げて頑張って参戦していけますっ♪








前日4日は走行枠を2つおさえ1つ1つ先ずはチェックしながらの1枠目走行です。

最終に2023年に乗った時の足で入りましたがセットを外してフロントのチャタとリアのスライドに苦しみました。少しペースを上げていこうとした5周目、右の下りなコーナーで倒しこんだ瞬間にリアが流れハイサイド。早々に車体を破損させてしまいました。








頭から落ちたのでペイントしてあまりたたないヘルメットは終了。身体は首が少し回らなくなりあちこち打身で痛い感じ。ただ骨折はなく全然走れます。何よりメカをしなくていいので次の走行に向け身体を休めれるので最高です( ´∀`)








2回目の走行はビビリミッター全開で攻めれず。

ベストの5秒落ち付近と走りの方は最低です。

しかし今回の1番の目的はVTSの実走テストと最終段階になる各部微調整のセット変更。1回目走行から2回目走行までにコトジにPCと繋ぎ各部セット変更をしてもらいます。

オートシフターの新スイッチの実走テストもしましたがめちゃくちゃいいフィーリングです。カチッと感もいいしスコンスコン気持ちいいぐらい入って行きます。ずーとストレートなコースな面白いのになって思ってしまうぐらいストレートが面白い。ストレートでこんな気持ちになるのはなんかバイクを初めて乗った頃のような感じでなんだか新鮮な感じですっ(*゚∀゚*)







1日目は走行後、車両のメンテをし早めに夜食・床に就き決勝日に向け身体を休めました。







2日目、決勝日。

この日は1本の練習走行枠と2回のタイム計測走行の3回の走行があります。2回のタイム計測の合算タイムが1番短い人が優勝となります。

タイムを出していきたいですが身体は万全ではないし足のセットも全然つめきれていない状態からのスタートなので焦らず一つ一ついきます。







前日夕方に無理をいっていつも身体のメンテナンスをお願いしているグリップさんに西宮から来ていただき身体の調整をしていただきました。

お陰様で首は良く動くようになり痛みもなくなり走りに集中出来るようになりました!

ほんと身体の調整は大事だなといつも気付かされます(´∀`)

身体のどこかに違和感があったり痛みや動きに悩んでいる人がいましたらご紹介しますのでご連絡くださいっ♪







先ずは1本目の練習枠走行。

グリップさんのおかげもあり首は絶好調♪

しかし最近軽いギックリ腰を頻繁にやっちゃっててそれがこの1枠目で再発。倒し込み時に痛みが走る。ただ痛いだけで走りにはそんなに影響はなし。

足のセットがだいぶんといい方向に行きリアのスライドは無くなりフロントのチャタも少しましに。

それでもベスト3秒落ち。まだまだです。








決勝1本目。

腰の痛みと戦いながら走行。

足のセットも更に少し良くなりベスト2.5秒落ちまでは来ました。でもまだまだです。チャタもまだ少しでていて攻め込む事が出来ません。

この枠トップと0.2秒遅いぐらいで終了。2番手タイム。次は1番をと更に足のセットを変えて行きます。









決勝2本目。

足のセットが外れ悪い方向へ。

しかし最終ですし走り方でカバーしながら走ります。がタイムはこの日ベストを0.1秒げずったで止まりまたまた2番手タイムで終了。久々モトチャレで優勝出来ずで終わってしまいました(°▽°)

しかしVTSの貴重なセットも収集出来ましたしストレートも楽しめましたw


次のこの車両での走行は8月。それまでに出来る全ての事をして挑んで行きたいなと思います!