どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )


1月は20.21日に沖縄県うるま市伊計島サーキットにて開催された、うるま市長杯2&4レースin伊計島レースに参加して来ました!

YouTubeにて報告予定でしたがらバタバタしていてなかなかアップする事が出来なくありますのでブログにてレースレポートを上げておきたいなと思います(´∀`=)









伊計島サーキットは日本でも数少ない海が見えるサーキットになります。10年前からは併設されているホテルのカートコースとなっていてレースの開催がされていなかったのですがうるま市長はじめレース関係者様の努力もありレースが開催される事になりました♪








併設されているホテルは部屋も広く清潔で非常に快適に過ごせました(^ー^)











ホテルとサーキットのある敷地は非常に広く開催期間はキッチンカーやバイクショップ等が出店され来場者も多く盛り上がっていました!








今回、T2レーシングからは私だけでなく全日本J-GP3にフル参戦しています高杉奈緒子選手にも参加いただきました(*^o^*)







関西からその他、速くて有名なライダーも多数エントリーがあり非常に盛り上がりましたぁ^_−☆







決勝日、前日になる20日は練習走行と決勝レースのスタートグリッドを決める為に予選が開催されました!この日は非常に晴れてテント下では29度まで上がり最高のレース日和となりました!

車両はSP車両となりますが高杉選手と相乗りなのもあり高杉選手はSP-12クラスへ。私はMB-Rクラスにてオープン車両混走側にて頑張りますp(^_^)q









SP-12クラス予選。

エントリー順にてグリッドに並んだのもありポールスタート!25年ぶりぐらいの2ストミニバイクで半クラに苦戦するも流石の走りでベスト40秒377で10番手につけました!








MB-Rクラス予選。

こちらもエントリー順でのグリッドでRQに傘さしてもらいました♪

初めてのサーキットでしたがコースも綺麗に整備され気持ち良く走行する事が出来ました!ベストは39秒079で8番手につけました。


次は決勝レースのレポートに続きたいなと思います!