チタン クラッチレリーズ!!
T2Racing製 チタンクラッチレリーズのご紹介です!
こちらの商品を入れる事でクラッチレバーの硬さを軽減すると共にクラッチミート幅を拡大させクラッチ操作を容易にすることが出来ます。
特に乾式クラッチのミート幅は狭く、操作が難しくありますがこちらの商品を入れる事によりレースのスタートシーン等で、その威力を発揮することが出来ます。
クラッチレリーズを入れる事により、クラッチワイヤーのホールドポイントが変わるのでクラッチワイヤーもしくはクラッチワイヤーステーを変更し、ワイヤー長を調整する必要があります。
必要になるパーツは以下の通りになります↓↓
乾式エンジンの方は
チタンクラッチレリーズ + 湿式クラッチワイヤー
湿式エンジンの方は
チタンクラッチレリーズ + 乾式クラッチワイヤーステー
組み合わせは注意してくださいね★
以下はクラッチレバーの重さを比較したものになります。
・T2製 チタンクラッチレリーズ
・T2製 強化クラッチスプリング
・アコサット製 クラッチレバー
⇒ 4850g
・ノーマルクラッチレリーズ
・T2製 強化クラッチスプリング
・アコサット製 クラッチレバー
⇒ 7000g
・ノーマルクラッチレリーズ
・T2製 強化クラッチスプリング
・ノーマルクラッチレバー
⇒ 8600g
・T2製 チタンクラッチレリーズ
・ノーマルクラッチスプリング
・アコサット製 クラッチレバー
⇒ 3600g
・T2製 チタンクラッチレリーズ
・ノーマルクラッチスプリング
・ノーマルクラッチレバー
⇒ 4800g
・ノーマルクラッチレリーズ
・ノーマルクラッチスプリング
・ノーマルクラッチレバー
⇒ 7000g
こちらの比較で確認いただけます様、アコサット製クラッチレバーを組み合わせる事でクラッチレバーの重さはより軽くなります。
また、アコサット製クラッチレバーはワイヤーの遊び調整のみが出来るわけではなく、クラッチレバー自体の調整も可能になります。
クラッチミート幅が広がるこちら製品なのもあり、クラッチレバー可動域を広げたくあるので、非常に相性の良いお勧め商品になります。
ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓
乾式エンジン用に【クラッチレリーズと湿式ワイヤー】
湿式エンジン用に【クラッチレリーズと乾式クラッチワイヤーステー】がセットになった
「得得SET」も当ネットショップにて販売中です★
アコサットレバーの追加も選べますよ★
乾式エンジン用はこちらから↓↓
湿式エンジン用はこちらから↓↓
本日ご紹介した、チタンクラッチレリーズは只今ヤフオクにて1円売切出品中!!
色はブルーのみの出品です!
お得にゲットするチャンスですので、ぜひオークションにご参加ください☆
出品終了時間は2月11日日曜日の午後21時になります!!
ヤフオクはこちらから↓
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