どもっ!いまこうですっ( ^ω^ )
MFZにてNSR250R用ホイールを作ろうと共同開発してだいぶんの年月が経っていますが少しづつではありますが着実に進めています。
今回、出来たのはレーシングタイプ。前回作ったのがストリートタイプとしてダストシールが付いているモノでしたが今回はダストシートレスになっています。また重量も同じアルミながらより軽くを追求しています。ではどの程度の重量なのかを調べて行きましょう!
こちらのアルミホイールはイグザクトR12。
フロント 3424g
リア 5688g
になります。
計測はローター取り付けボルトなしでスプロケハブはありでスプロケ取り付けナットはあり。ローター・スプロケは未装着状態となります。因みにイグザクトとMFZストリートに初期取り付いているダストシールは取り外しています。他のホイールも計測時は同じ状況にて行います。
こちらのアルミホイールはMFZストリートアルミホイール。
フロント 3258g
リア 4882g
になります。
イグザクトよりフロント166g・リア806g軽い結果となります。リア側はマグホイールかのような素材差なのか?と感じさせる差となっています。
こちらのアルミホイールはMFZレーシングアルミホイール。
フロント 3018g
リア 4682g
になります。
MFZストリートタイプより更にフロント240g・リア200g軽い結果となります。驚きの軽さですね!
詳しくはお見せ出来ませんので動画をスクショしました( ・∇・。STMベアリングに変装してみました。軽いだけでなくより転がしたい。それは皆さんが求める部分だと思いますがこれを可能にする為に販売前に超絶転がるようによりクオリティーを上げてから皆様のもとに届けたいと考えています。(*゚∀゚*)
取り付けボルト・オフセットですが前後ブレーキローターは勿論純正に準じた形にしました。スプロケットはとあるメーカーの規格と同じにしました。理由はすいません私がそのスプロケを沢山持っているからとゆうものであります。(・∀・!
ストリートタイプは既にサーキットにて何度も走行確認は出来ていますが更に軽く転がるレースタイプでの走行日が楽しみですっ(*^o^*)
こんなホイールですが皆さん欲しいですかぁ?欲しいと思ってもらえるなら嬉しいのですが!
引き続き販売出来る日を目指して頑張って進めてまいります!!












