08年に富沢祥也選手が操ったRS250RWのレプリカが完成しました!(o^^o)

車両ベースは私の愛機01RS250R(NXA)になります。

作ろうと企んだのは2020年秋。来シーズンのファンランにで全戦エントリーして2戦目から4戦目の間で外装をCIPカラーからプロジェクトμカラーに変更しようと考えたんです。

明日からファンラン第4戦ですが何とかギリギリ仕上げる事が出来ました!












フルカウルはスペインからイギリスの友達経由で輸入。型から作りました。RSWで2008年2009年に各チームで使われた形状になります。

フロントフェンダーも同ルートより輸入し型から作りました。こちらも同年に使われた形状となります。










リアフェンダーもスペインより09年形状の物を輸入し型を作りました。それから少しショートタイプになる08年形状を再現するべく、写真の形状の物のマスターを作り型を作りました。

そんなリアフェンダーに当時後半戦に貼られていたステッカーは同年に不慮の事故で亡くなられたGP125ライダー和田卓也選手のステッカーを再現する為にデータから制作しました。










その他ステッカー類も当時貼られていた物を出来るだけ忠実に再現しました。

資料が非常に少なく鮮明に写る写真も少なかったのでおそらくこうであったのではないか?といった感じで進めましたヽ(*´∀`)











練習用フルカウルも制作しました。

カスタム車両ではなく一応レース参戦車両ですので予備はカウルは必要ですので。

費用を抑える為に無塗装・フルカッティングで表現しました。


















さぁー明日から鈴鹿ファンラン。

ただ天気が良くない予報です。

走行させるかは分かりませんが。。。濡らしたくないのでw


鈴鹿にこられる方は是非車両を見に来てください^ ^