ご訪問いただきありがとうございますハムスター


注意傷の写真があります

苦手な人はさよならですバイバイ


傷の縫い直しの前になりますが、10月頃から

肥厚性瘢痕の箇所

エクラープラスターという

抗炎症作用を持つステロイド剤のテープを貼って

経過をみてました。




その時の記事はこちら下矢印







胸のキズ



テープ貼る前(2021年9月)


5ヶ月後(2022年2月)


テープ貼ってたとこだけが凹んで赤くなり、

凹みすぎてきたので、1月から一旦中止しました。

テープをやめたとたん、少しずつ盛り上がってきたけれど、前よりは目立たなくなったかなニコニコ


また様子見て、目立つようになってきたら再開します。




お腹のキズ


乳房再建手術の3ヶ月後から

モリモリしてきた (2021年3月)



テープ貼る前(2021年11月)



4ヶ月後(2022年2月)



これ!すごない??指差し


正直、縫い直しもしなくていいかなーって思ったくらいですウシシ

アップにすると、そうでもないけど、

ひいて見ると、色が悪いのは目立つので、結果、縫い直しはしましたけどイヒ

盛り上がりは平になりました!

保湿は毎日続けてましたよニコニコ



で!


縫い直し後(今)



フリダシニモドル。。。笑い泣きえーん


でも、今の私は違いますよ!

1年間、傷の変化を見てきたのでね。


焦らない焦らないにやり

傷はキレイになるよ〜にやりにやり


と地道に保湿とテープ療法をはじめてます。



3Mのマイクロポアテープの上から、ヘパリンクリーム塗って保湿してます。

肌よわよわでも行けますよグッ