ご訪問いただきありがとうございますハムスター


注意キズの写真があります。

苦手な人はサヨナラですバイバイ



謎の「3」の事を詳しく紙に書いて説明してくれた主治医先生。


いつもは、すぐに「胸みましょうか〜」となるけれど、その前に。


真顔せんせー、ちょっとみてもらってもいい?


このまま服をペロっとめくって、ブラをつけた状態でのシワの入り方を見てもらいました。


ほっこりあー、こういうシワの入り方するのかぁ。


真顔谷間は左側に隙間が空いちゃうし、上から見えるたび私はバランス的にもズレてるような感じがして気持ちが悪いです。(感覚的に)

ずーっとここのシワが気になって、修正して欲しいって思ってきたけど、ここだけ治したところで、私の場合はさ、そもそも脂肪注入しないと改善しないよね?


ほっこりそうね〜。ここは真下に血管があるからなるべく触りたくないけど。。。


(やっぱりそうか。。。よし!セカオピの話にもってくぞ!)


ほっこり血管があるのは1cmくらい下だから、5mmくらいまでの表面なら縫い直しは出来るよ。

のちのち脂肪注入をするという事を考えて、とりあえず今の盛り上がりやシワを平にするという感じでやってみる?



真顔



真顔




ニヤニヤキラキラ





笑い泣きえ?????????

せんせー!!!!!!

やってくれるの?????????


って事で、なんと主治医先生がシワの修正をやると言ってくれました🙌やったーーーーー!


もうこの時点で、主治医先生に修正はお任せしようと決めました照れ


脂肪注入も高いし、数年経つともうやらなくていいよーっていう患者さん結構多いから、経過を見てゆっくり考えましょってニコニコ


服を脱いで、全体的に見てもらい、話はドンドン進んでいきました。



大きくついた外側は、私の場合は脂肪吸引よりもカットして縫い直しした方が、形も綺麗に修正できるそう。


乳下の肥厚性瘢痕のとこは、ズキズキ痛い。

ここもカットして縫い直しすると痛みも取れるそう。



ついでに胸の上の赤みがなかなかとれないキズも縫い直し対象か?聞いたら、胸筋でひっぱられるところは、縫い直ししてもまた同じようになるので、ステロイドが入ったエクラープラスターを処方してもらって毎日貼って様子を見る事に。









ステロイドがはいってるので、赤みのあるキズのとこだけに、同じ大きさに細くカットして貼るんだって。

次の診察まで40日くらい?2枚でもつかな??

2袋で3割負担で360円くらいだったかな?


赤みがとれますよーにお願いキラキラ


ほっこりお腹のキズにも貼っていいよ!


って先生いうけどさ、テープ足りないよニヤニヤ



お腹のキズはこんな感じ



左側(写真だと右側)のキズを縫い直し。

左のドックイヤーも一緒にとっちゃうって。


日帰りで外来オペだと、翌日また外来。1週間後抜糸だそう。


先生的には全身麻酔でまとめて修正がいいなぁ〜と、

オペ翌日退院の2泊3日でやる事に。

  • 外側の脂肪カット
  • 乳下の肥厚性瘢痕をカットして縫い直し
  • シワの盛り上がりを平にして縫い直し
  • お腹のキズの縫い直し
  • 左のドッグイヤー

てんこ盛りです。


修正オペ1月は??と聞かれたけど、お正月で仕事が忙しいし、ミヤジの全国ツアーがあるのでね!

またチケットとれてないけどニヤリ、無理パー


比較的仕事もヒマな時期の2月か3月あたりになりそうです。


途中、久しぶりにサカナ先生が顔を出して、忘れかけてた顔を思い出しましたウシシ

なんだかめっちゃ日焼けしてた🤣


最後に写真を撮っておしまい。



沢山お話しして、色々と決まってスッキリしました。

やっと一歩前に進めたかな?


帰りに美味しそうな食パン🍞も買ってきた。



ずっしり重たいラブ

一斤は多いので、お友達宅に半分お裾分け〜。



夜にはSnowManの1stアルバムがフラゲで届きました。

20時に🤣🤣🤣




休みの日にゆっくり見ますラブラブラブ