みなさん、こんばんわ。いかがお過ごし??
今日は、久しぶりに頭に来た。
とあるプロジェクトに巻き込まれ、ちょっと偉いヤツがリーダーみたいな感じなんだが、
そいつが4月から更に偉くなり、非常に偉そうにモノを言いやがる。
現場の内容をさんざん聞いて来て、何かあったら何でも聞いてと言ってたくせに、
ちょっと不備を突いた質問をメールでしたら、スゲェ発言が帰ってきた。
簡単に説明すると・・・・
大ボスとボス宛に、担当(わたくし)が直接質問をして来ました。
内部で話を整理して、ボスから話をしろ、と。
状況が分かる資料の場所は用意している。
状況が分かる資料って、会議に出た奴しかわからん資料だから、
質問してるのに、あいつ何言ってんだ?!?!
大ボスからボスに電話があって、ボスたちから意見を言おうとなったそうだ。
大ボスがわたくしに指導するつもりなら、直接電話してきただろう。
まぁ、大ボスはわたくしの言いたいことが分かってくれたんだろう。
しかし、あのちょっと偉くなったごますり君、ああいった輩が上に立つ会社って、
マジで先が無いかもね。
上司には、残像が見えるほど高速回転でごまをすり、現場の下には
非常に高い所からモノを言う。
大嫌いなタイプだな。
うちの上司の大ボスや、べ~さんは、非常にまともだな。