飛行機羽田より福岡空港飛行機

地下鉄で直通の筑肥線で

前乗りBRからつ勝負の地へ。

 

 

 

 

 

福岡空港到着。

まだ1時間半ほど移動するので

空港内の博多やりうどんにて

ごぼ天うどんを喰らう… 写真無(笑)

若干喰いづらいの割り箸割り箸割り箸

ごぼ天が槍に見立ているのでなげぇ…(笑)

美味しく頂いて、しばしお茶で休憩。

 

いよいよ唐津に向けて出発。

この時点でSuicaで出入可能だったので

そのまま乗車。目的地は東唐津駅。

疲れているものの、地下鉄に興味津々。

いつもは天神ぐらいで降りていたので…

 

姪浜駅から筑肥線に入るので、車窓に夢中🚃

ま、途中疲れて寝てましたけどね(笑)

徐々に人が少なくなっていくのも

ローカル線に乗ってる感じで良かった。

海沿いを行くのでぼけーっと眺めつつ…

小一時間、虹の松原周辺で景色がまた変わるし。

 

東唐津駅到着。ホテルまで徒歩20分。

送迎の時間と合わないので歩く。

普段の生活なら無理(笑)バスかタクシーじゃ(爆)

 

当時はHotel & Resorts SAGA-KARATSU。

現在メルキュール佐賀唐津リゾート

若干シーズン外れと平日の為、かなりお安く。

周辺の宿泊客自体が少ないのか

あまり人と合わず。

 

お部屋がこちら。フロントでお部屋を

グレードアップさせて頂きましたウインク

と言われたが、男一人では逆に寂しい感じに…

だって、ベッド3台もあるのよ(笑)

 

ほら(笑)持て余すぅ~笑い泣き

 

ちょいと虹の松原をお散歩。

からつバーガーもお目当てで。

 

こんな感じで、海まで行かないと

迷ってるようにも(笑)

ウロウロしながら松ぼっくり拾ったり、虫を観察。

40歳超えて何やってんだか…(笑) 

からつバーガーの販売車を

見つけたので購入。

 

車までお持ちします~、と言われ歩きですと…(恥)

基本車で来てぶらついてるようで

歩きは地元民ぐらいしかいないね滝汗

ジモティーは買わんやろうし。

歩いて腹減ったのもあり、美味しかった。

外側はかろうじて撮ったものの

中は開けて即、喰い終わるのでね…チーン

 

で、もう少し歩く。イイ感じの島が見える。

 

またもや、ボーっとタイム真顔

松林の中を適当に歩いていると、段々と日が

暮れ始めたので来た道を戻る。

 

先ほどと違い、降って来そうな雲行き…

でも、良い景色が撮れたので満足。

 

小休止後、夕食へ。

どんどん亭というお好み焼き店。

九州チェーンのようです。

セルフで焼く方式でまあまあ美味しかったニヒヒ

写真は勿論無い(笑)

 

 

 

直ぐ近くの松浦川の昼夜写真。なかなかの風景。

 

ホテルに戻り、お風呂へ。

大浴場は素晴らしかったが、結構な広さに

またもやひとりっきりだと、少し寂しい気も…(笑)

明日の勝負に備え、地元TVを見て寝る。

 

 

 

お取り寄せでごぼ天を。関東じゃ見ないもの。

 

 

 

マルちゃん九州限定モノ。博多のスーパーで

買って喰った。結構好きねー

 

 

今日の一曲CD

 

ステップアップLOVE

/岡村靖幸

 

2020年リリース

アルバム「操」バージョン

 

インスタに先生とツーショットが

アップされたので、選曲(笑)

元レーベルメイトだし

色々あったお二人ですからね真顔

 

「家庭教師」の同タイトルとは別曲の

DAOKOとコラボ曲のアルバムバージョン。

Mステも出て、ダンスバトル風の演出でしたね。

共に現役感のあるまま、令和での活躍に

ホント凄いなと思う音譜音譜音譜

最近はライブ行けてないが、また行かねばウシシ