旅も3日目に突入。

今日こそ劇団新感線観劇

㏌フェスティバルホールビルビルビル

 

 

 

 

 


はい、ようやく初

フェスティバルホールビックリマーク

 

チケット発券を忘れていて

近場のセブンでしたら

袋に入れてくれようとしたので

直ぐなのでと断ると

「わ~いいなぁ、楽しんできてくださいね」と

中々可愛らし気な店員さんに言われる。

接客に関西らしい近さを感じた(笑)ウインク

 

で、2019年度の新感線39公演と銘打った

「偽義経冥界歌」生田斗真主演を観る。

現在、新感線「バサラオ」絶賛出演中(笑)

 

ちなみに大阪・金沢・松本公演が19年春に

東京・福岡公演が20年春に行う予定でした。

武蔵坊弁慶役が19年橋本じゅん

20年三宅弘城になっており

どっちも見ようと思ってたんですが…

ま、コロナの始まり時期と重なり

福岡の博多座で三宅版を観る事が叶わず笑い泣き

後の話ですが。

 

タイトル通り、偽義経を生田斗真が演じる。

藤原さくらが静歌を演じ

追悼の歌を捧げるのだが

本当に素晴らしい歌い手なので

彼女以外では成り立たぬと

いっていいぐらいの存在感だった。

寂しげで静かな中に、力強さをも

感じさせるような佇まいと歌の凄さ。

すっかりファンになってましたねー

 

あと、「バサラオ」と同じく

りょうさんも出ていたのですが

これまた素晴らしい。芯の強い女性で

巫女長役なのですが、存在感がある。

もう、新感線準劇団員ですな(笑)

 

インディ高橋さんの

ヒカラビ(字分らん…)さんも

笑い的にかなりの高ポイントでしたなゲロー

やっぱ新感線はおもろいで(笑)

 

長いので、あんまうまく撮れてないな…チーン

 

いつもパンフを購入するのですが

旅先で新感線のでっかいパンフはジャマだ(笑)

荷物になりますなぁ…バッグに入れるの一苦労滝汗

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲CD

 

8月の長い夜

/TM NETWORK

 

1985年リリース

アルバム「CHILDHOOD'S END」収録

 

今聴いているのは、2022年のライブ

FANKS intelligence Days

時のモノです。大阪繋がりとしては

2年前のオリックス劇場で参戦したから(笑)

無理やりですがなドクロ

 

でも、あの暑い大阪の夏を思い出すと

今もTMが繋がって活動しているんだなと。

結構な列に並んで会場限定のグッズが

あと50人ぐらいで売り切れたのも

良い思い出のように感じるウインク

 

 

 

オリジナルはこちら。

 

 

映像とCD音源も入ってます。