旅も3日目に突入。

劇団新感線観劇

㏌フェスティバルホールビルビルビル

 

 

 

 

朝はだらだら起きて、レイトチェックアウト。

肥後橋のホテルのチェックインには早いので

ちょいと観光しに大阪城へ向かう。

 

やたらと外人多いガーン子供特に興味ないでしょ…


はい、ドーン(笑)人が通り過ぎるの待って撮影スマホ

 

まだ、梅が咲いてないけど良い景色。

 

お堀周りもなかなかの眺めですなぁ。

また、ベンチでぼーっとしながら佇む。

 

チェックインまで、まだ時間があるので

肥後橋駅へ向かう。会場の場所確認も兼ね

フェスティバルホールの地下街へ。

で、お昼にうどんを食す。普通…

というか、ビジネス街なので混んでるし

せかせかしてる感じでしたな(笑)

 

お宿はホテルメルディア肥後橋

ココは安くて良いので

私の大阪旅には欠かせない処ですね。

ベッドじゃなくて、床に布団敷きなので

硬くてダメな人もいるかもしれません。

 

私は仕事場の夜勤仮眠室に

慣れ過ぎたせいであんまり柔らかいと

落ち着かないカラダに…(笑)笑い泣き

 

ちょっと歩くとライフもあるので

コンビニより安く飲料や食料調達も

可能ですし、飲食店も結構ありますね。

 

この日はつけ麺が夕食でしたが

残念ながらコロナ渦で

閉店してしまったのでもうありません。

美味しかったのになぁ… 残念えーん

 

カウンターで食べていたのですが

常連さんなのか?ずっと店員さんに

話しかけてる人がいて、B’zの松本氏と

「ずっと同じトコでアルバイトしてたんや~」

って、話してるおっさんがいた…ニヒヒ

 

店員さんも適当に流してる感じで

なんかイイ感じで胡散臭グッド!

それを肴に酎ハイを愉しみました(笑)

 

あ、新感線書く前に晩飯にいってもうたゲロー

時間ないので明日に続く…

 

 

 

ライフでおやつにカールを毎度買う。

関西ではまだまだ買えるからね(笑)

ネットでもあるのね、高いけど滝汗

 

 

 

 

今日の一曲CD

 

やっぱ好きやねん

/やしきたかじん

 

1986年リリース

大阪といえばの曲を忘れてましたな(笑)

 

♪やっぱ好っきゃねん♪

 

のフレーズがたまらんですな。

トークとのギャップが凄いですし。

 

関西のどぎつい感じが好きやった(笑)

生活笑百科を上沼&仁鶴目当てに土曜昼は

急いで家に帰る小学生だったしなニヒヒ

そういや友達に番組の話しても

無反応だったな…チーン

 

最後のシングルとなる

「その時の空」

作詞:秋元康 作曲:小室哲哉のコンビ

 

結構イイ曲なんですよ~

ミディアムテンポのポップスで

バラードが多いたかじんらしからぬ曲ですが

壮大な感じとコーラスが合ってますね。

改めて歌が上手いなぁと、再確認真顔