今日はびわこ&京都最終日

京都に戻って再度のちょい観光

 

 

 

 

 

びわこ最終日、ホテルをチェックアウト。

 

ホテルテトラ大津という所だったのですが

ハゲ割サービスなる物がありまして…ポーン

ま、排水溝の掃除が楽になるのでその分の

割引らしいのですね…ニヒヒニヒヒニヒヒ

私は非適応者なので使えません(笑)

現在もサービス続行中のようですな。

こういうのは、頑張って続けて欲しい笑

 

ホテル自体は普通に良いトコでした。

眺めの良い高層階でしたし

京都観光でも便利な場所で

値段もお手頃でしたしね真顔

 

で、新幹線まで時間もあるので

歩いて行ける範囲で観光。

イオンモールがあるが、景観に

気を使っているので地味な外観。

飲み物やら購入し、東寺へ向かう。

 

これぐらいの距離の方が、五重塔撮りやすい。

 

 

晴れていて、お散歩には最適。

 

梅が咲いていました。外人さんも多かったな。

購入した飲み物片手に、座ってボーっと…(笑)

こういう時間案外幸せですねデレデレ

雀やら烏やら飛んでいくの見ながら小一時間。

 

新幹線の時間なので

駅で土産の蓬莱551の豚まん

購入し、新幹線へ。以上でびわこ編終了〜

 

 

 

定番のお土産。自分で殆ど喰うけど(笑)

 

 

 

ブラックサンダー京都限定。

抹茶好きに買ってきてといわれました(笑)

 

 

今日の一曲CD

 

デーゲーム

/UNICORN

 

1989年リリース

アルバム「服部」収録

 

シングルの二郎さんバージョンでなく

ユニコーンの方です(笑)

ま、どっちも聴いていますがね。

 

まったりとした東寺で思い出したのが

この曲だったので選んでみたぼけー

京都出身のくるり岸田氏が

TVで歌っていたのも良かったですね。

 

こちらは民生作でなく、手島いさむ作。

今ではユニコーンライブでも

テッシーが歌うので民生版を忘れそう(笑)

ま、誰が歌ってもその人の味みたいな物が

出てる気がするんですよねぇ真顔

音譜音譜音譜名曲です音譜音譜音譜

 

 

 

 

くるりカバー収録。