今日は旅打ち

びわこボートレース編

でも初日は京都ちょい観光てへぺろ

 

 

 

 

2月末日、非番上りで11時過ぎに

新横浜より出発新幹線前内、即寝るぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

気が付いたら、もう名古屋だった…

で、まもなく到着。

 

 

初京都~爆  笑京都タワーだわ、行かないけど(笑)

素通りも何なんで、ちょい観光。

 

大荷物をコインロッカに預けて

在来線で移動。行ってみたかった神社へ。

 

競馬やる人には行くべき神社(笑)

神社神社神社藤森神社神社神社神社

ちなみに

ゴリパラ見聞録

で見て知ったからニヒヒ

 

 

ただ、馬の勝ちを祈願なので

馬券的中は範疇に入って無い気が…滝汗

ま、お願いしましたが(笑)

しかも明日はボートだし真顔

あと職場のパイセンに一口馬主なので

お守りを土産に買う。

 

自販機もお馬さん仕様。

しばし観察の後、京都駅へ戻る。

 

大津が宿泊先なので、更に移動。

5分後、コインロッカに

荷物を預けたままな事に気づくゲローゲローゲロー

折り返して京都駅に…

10分程度の移動が1時間近く掛かる…あはは(笑)

 

大津駅ホテルに到着。疲れたので一旦寝る。

小一時間ほどで起きる。晩飯食べに行こうと

思っていた所が休みなのが判明…ゲッソリ

面倒なので駅にある蕎麦屋へ。

期待しなかった分もあるが、上手しグッド!

 

明日に備え、無料バス乗り場を

確認してからホテルへ戻る。

 

 

 

定番京都みやげ。ノーマルが一番好きちゅー

みやげと称して、ひとりで全部喰らう(笑)

 


今日の一曲CD

 

Liberty & Gravity

/くるり

 

2014年リリース

アルバム「THE PIER」収録

 

PVで見たのが初めてでした。

凝ったPVなので何度も見て楽しめる内容。

くるりは何時でも聴いている訳ではなくて

猛烈に聴きたくなる時期が急に来る(笑)

 

本人にもよく分からないのだが

飽きたとかそういう事でもなく

ちょっと距離を取る期間があるのですねー

今は、絶賛聴きたい期間中(笑)

TMトリビュート聴いたからかもニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ワンダーフォーゲルでくるりを知りましたヘッドフォン