昨日に続き、丸亀&児島旅

ボートオンリーもそのまま(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

岡山の夜は早めに切り上げ

とっと寝る…。翌日の児島は朝早いのでゲッソリ

 

で、朝もはよから児島へ。

昨日と違い、一般戦なのでスッカスカの場内。

こっちの方が好きですけどねニヤリ

年齢層が平均70代

みたいな状態(笑)

 

小雨から曇天、小雨の繰り返し…

 

しかも同行のパイセンが

指定席の所で「財布忘れた〜」(笑)

ネタかと思うほど昨日からの連続やらかしゲロー

多分ホテルだといって、取って来るといって

車へ戻ると、車内にあったというオチが…

「あはは…」だってもう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そういや、途中コンビニで買い物してたしな。

 

 

指定席もガラガラ…

場内を見学も古い施設でしたね。

ただSG開催が決まって場内改修もしていたので

現在は新しくなってるんでしょう。

 

お約束マスコットはこちら。

 

物置の手前みたいな所にいた(笑)

もうちょっと分かりやすい所に

置きゃあいいのにねぇ。可哀そうに真顔

 

勝負自体は堅めなレースが多く

2レース程当たりややプラスといった所。

前日を含めれば、中々の旅打ちとなりました酔っ払い

 

岡山へ戻り、居酒屋にてささやかな打ち上げ。

お酒は共に強い訳ではないので、そこそこに。

次何処へ行くかの話で盛り上がる。

ひとり旅では起きぬハプニング多数ありで

毎回はアレだけど(笑)たまになら良いなとニヒヒ

 

 

帰りの岡山駅でドクターイエローに遭遇。

小さい子連れの親子がダッシュで撮りに来て

ハッスルしたお父さん、コケる(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いろいろと幸運に恵まれましたが

新幹線を降りて新横浜から

横浜線に乗り換えて数駅行くと

スマホのバイブがず~っとブーブーと。

何回も再起動を繰り返している…

壊れる寸前やがな…

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

帰宅後即、強制終了して再起動。

全面バックアップする。

写真等は大丈夫だったものの、

連絡先が復旧出来ずじまい。

新たに購入するお金は… 

勝ち分から

出しましたとさ(笑)

こんなもんですな、人生って叫び

 

 

 

 

 

今日の一曲CD

 

泣いてチンピラ/長渕剛

 

1987年リリース アルバム「LICENSE」

からシングルカット

 

初めて買ったカセットテープですな。

世代的にはCDへの交代期ぐらいなんですが

小学生の時にはラジカセしかないので。

レコードは殆ど触ってないですね。

 

で、再放送で親子ゲームや親子ジグザグを

見ていたので、自然と歌も耳にするように。

乾杯巡恋歌ぐらいをラジオでも聴いて

母に長渕剛を買ってと頼んだら、

この曲だったんですよね…

 

良い曲なんですけど、

小学生には早いだろうがオカン銃

タイトルからしてさぁポーンポーンポーン

ま、歌詞の意味も分からず歌ってはいましたよ。

小学4年生ぐらいの時にね(笑)

 

♪泣いて泣いてチンピラになりてえ♪

どんな小学生なんだ(笑)

でも、数か月後にはTM信者へと

鞍替えするのですが… 落差ありすぎ真顔