今回は四国と中国地方編

2017年7月二泊三日の行程

競艇のみに特化しており

ほぼ観光なんぞしてません

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

基本、ひとり旅なのですが

今回は私をボートへ

引きずり込んだ(笑)

仕事場のおっさんと野郎二人旅笑い泣き

 

ちなみにボート24場制覇するびっくりマーク

という話をしたら

お前ばっかズルいぞとの話になり

俺も連れて行けと…

 

旅程を組み、新幹線と岡山にホテルの手配。

丸亀はオーシャンカップ開催の為

指定席を発売日に取るなどの準備…

めんどくさ…チーン

旅程はA4用紙にプリントして渡す。

奥さんを信用させる為にだそうだ(笑)

過去に何度かやらかしたらしい…

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

新横浜から岡山まで新幹線新幹線前

岡山でレンタカーに乗り丸亀へ向かう。

ナイターなので、15時ぐらいに着く。

 

 

ちょっとは写真撮りたいのに

さっさと行ってしまうパイセンの後姿(笑)

そして凄い人の群れが…ゲローゲローゲロー

子連れで遊べる場所があるにしても

家族連れが多数。賭場に来た感じしねぇ真顔

とか言いながら指定席へ。

 

専門誌の艇友ニュース買ったら

明らかに家庭用プリンタで

刷ったっぽいうす〜いカラー誌(笑)

しかもホチキス止めしてあるしチーン

もう今は無くなってるかも。

 

 

様子見ながら何レースか勝負。

で、ひとり場内見学へ。人多くて探索しづらい。

お約束の

ご当地マスコット見つけられず…

 

戻ってまた勝負し、そこそこの🎯

飯食ってなかったので、フードコートへ。

並びまくってる上に

うどんとカレーしか無い状態滝汗

 

そして、並んでる最中に8Rが始まる…

そういう時に限って

ほぼほぼ万舟が当たるというニヤニヤ

現地来てるのにちっさいモニターで…

ま、当たりは当たりですけぇよかよか札束札束札束

 

 

これでこの旅の勝ちは決定したも同然(笑)

決勝戦は当たらなかったけど

峰竜太の初SG戴冠を

見られたのでまあ良かったと。

ちなみにパイセンも、一発太い所を的中🎯

互いに上機嫌で、最終レース終えて岡山へ戻る。

疲労困憊も焼肉で乾杯花火花火花火

 

ホテルへ戻り各自部屋へ。

数十分後、パイセンが財布が無いと

騒ぎ出す。部屋で一緒に探す…

ホント、手が掛かる人だ(笑)

ベッド下から無事見つかるダウンダウンダウン

お互い電池切れる…(笑)

初日終了で次回に続く。

 

 

 

旅行用で使用してます。機内持込可。3泊4日ぐらいなら十分ですよ。

 

 

 

折り畳むとコンパクトに。旅先で便利に使えます。

 

 

 

 

今日の一曲CD

 

落陽/吉田拓郎

 

1973年リリース

1989年リメイクバージョン

シングルでリリース TVドラマ主題歌

 

年代的にはリメイクバージョンで

聴いたのが初めてでした。

その時は小学生で歌詞を

しかと理解していた訳でもなく

漠然と良い曲だなぁとニヒヒニヒヒニヒヒ

後々の旅打ちにハマる要素は

小学生の頃から秘めていたのだなと(笑)

 

みやげにもらったサイコロふたつ

手の中で振れば また振り出しに

戻る旅に 陽が沈んでゆく

 

この歌詞を口ずさんでいた小学生。

今、中年の私が体現しているぞ…

深い言葉だなと、改めて思う真顔

 

見送ってもらう旅行者よりも

すってんてんのじいさんに憧れる

部分の方が、今は大きい気がする。

自分はそういう風には生きられない…

って事が分かってるからこその

憧れでしょうかね真顔