今日も旅の振り返り。 

2017年2月㏌名古屋

ほぼ旅打ちばかり~

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

で、名古屋到着。

 

ESCAは新幹線口側の地下街ですな。

鮪小屋本店が美味しいのですデレデレデレデレデレデレ

鮪の唐揚げがたまらんのぅ。

ココは他に矢場とんもあるし、便利でっせ。

特にSKE好きではないが、撮ってみたアップ

 

 

 

観光は名古屋城へ。

金シャチホコ見ておおぉ~。

って終わり(笑)

明日に備え、ホテルに戻る。

 

 

 

 

で、翌日は名古屋競馬へ。

移転前なのであおなみ線で行く電車

弥富に移転してしまったので

ある意味貴重かも。

因みに、午後からだったので

5、6R勝負でちょいプラスでした音譜

 

それより、名古屋弁による

ヤジが新鮮~ポーンポーンポーン

ナニ言ってんだかさっぱりで

~だぎゃぁ的なトコしか分らん(笑)

この後の旅で方言ヤジは愉しみとなるニヒヒ

 

 

 

 

 

 

翌日、常滑へ。

焼き物見にではなく、

鉄火場の常滑競艇だぎゃぁ🚤

この旅の前に平和島と多摩川は済み。

本旅路のメインイベントベルベルベル

 

で、朝から指定席取って勝負札束

午前中は様子見しながら場内巡り。

午後は7Rがちょい当たりして

そのまま負けてもトントンぐらいに。

最終Rまで来たので、勝負を賭ける¥¥¥

で、結果がこちら👇

 

3-1-2が的中クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

初万舟ゲット

だぜいぃぃぃ~ウインクウインクウインク

旅費の半分近く稼ぎやしたとさ(笑)

 

昼食べるの遅れて、14時近くに場内の

どて丼頼んだら、おばちゃんに

「具あんまり無いけどいいはてなマーク

って言われた(笑)

ただ煮込まれ具合が良かったのか

一番美味しいどて煮だった気がする照れ

 

ちゃんとキャラクターのトコタンを撮る(笑)

セントレアからの外人客に揉まれながら

混雑した名鉄に乗り、名古屋に戻るニヤニヤ

 

 

 

味噌カツといえば、やっぱり

矢場とんですな酔っ払い

 

 

 

これはお取り寄せしました。

自宅でどて丼にした~酔っ払い酔っ払い

 

 

 

今日の一曲CD

 

ラー

/水曜日のカンパネラ

 

2015年リリース 「ジパング」収録

 

この頃、tofubeatsとヘヴィローテで

新幹線で聴きながら旅に向かってました。

旅の高揚感に負けないテンションの

高い曲が合ってたんでしょうね🎵

個人的には初代コムアイの方が好みですヘッドフォン

PVも面白いっす。

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー