今日も旅行記

三たびの広島から浜名湖へ。

 

 

 

2016年9月中旬

広島へ出発。

 

今回はまず旧市民球場跡へ。

カープの記念碑等を写真に。

職場に熱狂ファンがいて

撮ってきてと言われたので。

個人的には広島といえば北別府野球

ファミスタでよく使った…きたへふ(笑)

 

翌日、宮島へ。

軽く観光、そして…

 

軽めに勝負!! …敗退(笑)

いや、人に会う約束もしてたし。

本気出してねぇし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

広島に別れを告げ、翌日浜松へ。

 

ほい、浜松城。

雨の中、バスで行ってきました。

あんまり大きくないのね。

観光は以上。

翌日、浜名湖ボートレースに備える(笑)

 

翌日も雨。視界悪チーン

新聞屋で「大濱名」購入📰

販売の親父さんに

「よく外来っから

気ぃつけな」

とのお言葉真顔

 

2Rほど当ててトントンの状態。

そして最終R・。

6枠の岸恵子

(女優と同姓同名)が

気になり、3連単1号艇から

2着6番岸総流し等で勝負ロケットロケットロケット

 

見事にまくり差しが入って2着に

いや、綺麗に入りすぎて1着…ゲローゲローゲロー

大万舟ぢゃないっすかぁぁぁ……

外来るとは聞いたけど

1着まで来るんかいっむかっむかっむかっ

そんなに負けてないのに

大負けした気分チーンチーンチーン

 

そして、初心者から中級者ぐらいに

成長したあの頃の自分に今言う。

そんなもんだ、競艇はニヤニヤ

 

帰り際、スワッキーにお見送りされる。

この後、24場キャラクター制覇を心に誓う(笑)

 

 

👆勝ったら食べるつもりだったのに…

 

 

ひなぎくで餃子は食べた割り箸

 

 

 

今日の1曲CD

 

ディスコの神様

/tofubeats Feat. 藤井隆

 

2013年リリース「First Album」収録

 

この頃、新幹線で聴きながら旅に行ってました。

ディスコに行かない人に響くような

なんか物寂しさを抱いている曲。

藤井隆の歌がよりそういう風に

感じさせるんでしょうけど。

1人でイヤフォンで聴きたい曲真顔アップ