今日はレトロゲームについて

 

 

世代的にはファミコンから始まり

初代プレステぐらいまで大ハマりでした。

ダビスタ2にハマり、PS版辺りで実際の競馬に

足を踏み入れてしまいそのまま…

ニヒヒニヒヒニヒヒ

で、ゲームから距離を置くと。

 

 

 

高校生の頃からマニアックな物を

集め始めていたので、実家から

ちょっとずつ持ち帰り出品中~電車

 

けいさんゲーム(東京書籍)

学年毎のものを処分コーナーで

94,5年ごろに安価で購入札束

さんすうの4年生完品は

9000円ぐらいで売れましたね。

当時の自分を褒めてやりたい(笑)ちゅー

 

ディスクシステム関連やFCソフトの

箱・説明書のみなども売れました。

あと、ファミ通のガバス

ほぼ等価で売れましたね。

お習字のコーナーで二回程載ったのでねニヒヒ

 

ただ、愛好家が多いので

値段にシビアだし

無茶な値段交渉も。

面倒な部分もありますし、秋葉原で

売った方が高い可能性も有りチョキ

 

 

 

今日の1曲CD

 

DIVE INTO YOUR BODY

/TM NETWORK


1989年リリース

私にとって、この曲がリアルタイムで

TMを意識的に聴き始めた頃ですね。

40でやって欲しかったなぁ…デレデレ

 

ラジオ「COME ON FANKS!」

を聴くのが毎週の愉しみでしたねぇ。

ツアー中は木根さん1人ばかりだった気が(笑)

 

一本のテープに録り回していたので

二週毎に消してしまったのが悔やまれる…笑い泣き

なんせ小遣い1000円ぐらいでしたから。

とっておけば良かった…

「ロッキンアップ」は2~3回分残ってたので

MP3化して聴けるようにしてありますけどね耳