今日は出品時の

商品撮影がテーマ

 

というか、未だに試行錯誤中…真顔

そもそも旅先で撮るぐらいなので

風景ばかりだったんですよねぇスマホ

 

 

今の段階で気をつけているのは

 

①自然光で撮る

②フリマアプリの撮影機能でなく

スマホのカメラで撮って

加工&調整する

③画像と撮ったら即チェック

 

①に関しては

日中に撮影だけでも済ませる

蛍光灯などの元で撮ると

影やら反射光やらまあ、面倒っすゲッソリ

 

Xperiaのスマホで撮ってますが

ナイトモードで同じくらいの

感じで撮れますが、一定秒数待たなければ

ならなくてはいけないので面倒…

 

 

 

一枚目がナイトモード使用

二枚目が日中の自然光撮影

やはり色々と飛んじゃってますな。

ちなみに用例は木根尚登「Liquid Sun」CD

 

 

 

 

②フリマアプリで撮らないのは

2か所で販売(ヤフー&ラクマ)の為、

画像共有にしておいた方が楽ニヒヒ

説明文もコピペでいけますしね。

 

③即チェックは撮り直し防止びっくりマーク

指が写る・ボケる

画角ズレる・商品見切れるなど

後からよく気付く

ポーンポーンポーン

 

それどころかアップしようとした時に…

なんて事が多数ありましたから。

 

ま、難しいですね。

印象を決める大きな要素なので

今後も考えていきたいテーマですのぅ真顔

 

 

今日の1曲CD

 

Sad Emotion/木根尚登

 

1996年リリース

「REMEMBER ME?」収録

supported by Tetsuya Komuro

 

元々TM NETWORKの曲をセルフカバー

アコースティック色の強いアレンジ。

 

原曲の悲しみ溢れる印象と違って

どちらかというと寂しさを募らせる、

なんというか諦めと優しさと未練と

入り混じった混沌とした感情ですかね…

 

そして好きな曲は別れの歌が多い。

未だ独身なのはそのせいなのか?(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き