整理したいモノの一つに、増え続けたCDCD

40代は物理的に手元にないと嫌なんですよね(笑)

 

とはいえ、おそらく2000枚を超えてくると

どうにかしないと状態滝汗滝汗滝汗

そもそも怖くて数えられないし…

 

まずは選別が重要ですびっくりマーク

洋楽モノを全部手放す事にしました。

ジャケットと歌詞は殆ど見ないから

WAV音源化して売っぱらおうとニヤニヤ

で、最初に手放したのが

 

QUEEN 

紙ジャケシリーズ

 

 

「Made ㏌ Heaven」までの

2000年代前半に再発した

紙ジャケをセット組にして

販売した所、2週間ぐらいで完売ウインク

1枚辺り1500円ぐらいでしたかね。

少し古めの再発盤で若干不安でしたが

映画もあって現在も人気ですし

マニアがフルコンプ目指して

買われたのかもしれません。

 

 

今日の1曲CDCD
 

’39/QUEEN

 

1975年リリース 「オペラ座の夜」収録

ブライアン・メイ作曲 ボーカルも担当

 

初めて聴いた時にフレディじゃないびっくりマーク

と思ったもんです。これ以外にも歌ってるし

ロジャーボーカルもあるんですけどね(笑)

 

聴き始めたばかりの頃は、フレディありきの

バンドだと思ってました… すいませんショボーン

全員が多才なセンスの持ち主であると

このアルバムを聴いて、認識を改めました。

 

曲調にあった優しい感じの歌声ですね。

それでいて、少し浮世離れした世界を

感じさせるコーラスワークが不思議な曲です。