まず、私が出品している物の説明から

 

音楽CD・DVD 

邦楽が主 2000枚近く所持CD

ちなみに残すのは、

TM NETWORK(小室関連含む)

ユニコーン ZAZEN BOYS(向井) 

LEO今井 レキシ

岡村靖幸 フジファブリック(志村在籍時)びっくりマーク

 

 

 

舞台・落語系CD・DVD 

何度も観るモノ以外は処分CD

 

実家に置きっぱなしだったゲーム類ゲーム

ファミコン ディスクシステム 

メガドライブ

初代プレステ 攻略本等

 

競馬グッズ

東ハトのまねき馬シリーズ

レープロ2000年代前半モノ競馬

 

とまあ、いかにも40代男性が

ため込んでいそうなモノですね(笑)

細々としたボトルキャップとか

ガチャ景品もありますが

 

で、売れ行きとしては圧倒的に

ヤフーフリマの方が売れる!

 

ヤフオクと連動してる部分もあるので

目的がはっきりとした人が多いのでは?

と思われます。

その分、相場を把握してるので

より安く買おうという意識も

強く表れている気がします。

 

値段交渉は購入希望者が

価格提示をする方式なのですが

強気な値引きの人が多い笑い泣き

コメントのやり取りがないので

個人的にはやりづらいなぁと…

ま、24時間以内に応えるかどうかなので

あまりひどい場合は無視でもよいのですがニヤニヤ

 

一方ラクマは、

最近特に動きが厳しいんですよねぇ…

月に2,3回しか売れない時が多い。

あと、女性の割合が高いような気がします。

販売してる物と合わないのかもしれません。

値引き交渉もあまりされませんね。

コメント欄に書き込んで交渉!

というのが面倒というか抵抗があるのかも。

 

で、メルカリは購入だけなのですが

オールラウンダーといった感じです。

出品数・種類共に多いので探すのに一苦労あります。

また、競合相手が多いので値段が他よりは

低い設定でないと難しいかもお札

 

今日の1曲CD

GET WILD/B’z 

 

FANKSにとっては垂涎モノの組み合わせ

KアリーナのアンコールでTAK登場って

羨ましいぃぃぃポーンポーンポーン

 

私は4/21ガーデンシアターに参戦しましたが

う~ん横浜も行くべきだったか…

と思いながらギター&稲葉ボーカルを

味わって堪えるとする笑い泣き