要らない物が出るわ出るわ | めいみのブログ

めいみのブログ

ジャニーズ(Snow Man、ジャニーズWEST、その他色々)をユルく愛す、双極性障害のめいみのブログ。

ユルく、更新。

詳しくは、2019/04/08のブログ記事から。

こんばんは。

朝、目覚ましで起きてゴミ出せた(´;ω;`)

時間まで片付けしてもう1袋ゴミ出した。

燃えるゴミ4袋出した。

仕事は、朝から納得いかなくてイライラ。

苦手な仕事でもやるのが普通だと思ってたけど、違ったみたい。

別の班の仕事はパソコン入力で、パソコン苦手な子を考慮してスタッフさんが、2人の仕事半分ずつやった。

私はずっとホチキス止めした資料をひたすら三つ折り。

2500組終わったら、該当する封筒に判子押して2500枚全部宛名シールをひたすら貼る。

はっきり言って、パソコンの方がよかった。

上からの指示で我慢してやった。

けど、別の班でパソコン苦手な子は、宛名シール貼りたいから宛名シール貼りして、苦手なパソコン入力はスタッフさんに…

それって、違わない?

苦手でも仕事だから我慢してやるものだと思ってた。

最後までやるのが仕事だと思ってた。

わがまま言って良いの?

何かモヤモヤ…(´・ω・`)

ずっとモヤモヤして仕事してた。

帰り過食した。

お金使っちゃった。

帰ったら片付け。

押し入れの整理しました。

あちこちから集めたのもあるが、燃えないゴミの袋3袋分のゴミ出た。

入りきらないのは、泣く泣く粗大ゴミとして、ゴミセンターまで持っていく。

押し入れ下段、半分に空きが出来た…!!

後は、弟の私物を明らかに要らないのと要りそうなのと分けた。

私が寝ている部屋は、元々弟が使っていた部屋で、弟が結婚して家を出たら私の寝室に。

でも要らない物ばかりの汚い部屋がずっと続いていて、物が多いのでこの際断捨離。

ガチで要らない物は捨ててるけど、微妙な物は取っておいてあるから、あまり物は減らない。

分けるだけでも、違うけど。

本当は寝室にしている押し入れの上段を整理したい。

けど、プラモデルやおもちゃの箱やずっと使ってないカーテンや電気カーペット、布団があって、全部要らないのか聞いてるけど、弟から返答が無い。

勝手に捨てる訳にはいかないしな…(´・ω・`)

今、返答待ち。

明らかに空で使わない箱は押し入れから出したけど。

ゴミ全部出したら自分の使ってる部屋の大がかりな模様替えしたいし、布団新調したい。

最終目標はそれだけど、今は小さな目標を立ててそれに向かって断捨離する。

明日も、片付けだな。

弟の許可が下りたら押し入れの上段やる。

片付いたら弟の要るものをしまう。

とりあえず、押し入れの上段の整理が出来るようにする。

早く返事返してくれー!!