「表情筋は鍛えない方が良い」の真相②のつづき

  

顔ヨガは奥が深い

 

まんべんなく、バランスよく鍛える。

使う必要のない筋肉の力は‟抜く”。

 

使いたくない筋肉の力が抜けているからこそ、鍛えたい筋肉を効果的に鍛えられる。

 

これは体の筋肉も一緒。

 

 

 

ただ表情筋は、お顔の小さな面積に約60個ある本当に小さな筋肉。

そして、普段使わない筋肉だからこそ、余計なところに力を入れて動かそうとしてしまう。

動かしたくない筋肉までどうしても一緒に動いてしまう。

 

 

そして、初めは

‟余計なところに力が入っている”ことにすら、

自分では気付けないんです笑い泣き

なぜなら、お顔は自分では見えないから。

(だから、インストラクターと一緒の練習が必要なんです。)

 

 

 

「顔ヨガ=ただ変顔すればいい」

と思われがちですが、やってみると本当に難しい。

 

 

 

正しく動かせるようになるまでは何度も練習が必要で、

もしかしたら初めは、思うように動かせないことにヤキモキして、

骨格や遺伝のせいにして諦めたくなることもあるかもしれません。

 

 

「もういいや、この顔のままで」っていう方もいらっしゃいますショボーン

 

 

 

でも、練習をすれば

必ず動かせるようになります。

 

 


そして、顔ヨガは一度習得してしまえば、あとはご自分のペースで習慣にして続けていくだけ。

お金も道具も要らない。人の手も借りない。しかも‟ながら”で出来る。

始めた人から、5年後、10年後のお顔が違ってきます。

 

 

 

皆さんは、5年後、10年後、どんなお顔で過ごしていたいですか?

今よりもっと若返っていたら嬉しくありませんか?

(またもやスッピンww2年前よりお顔が引き締まりました。年を重ねるごとにどんどんリフトアップ中♡)

 

 

 

顔ヨガ×○○でもっとキレイになろう

 

世の中にはお顔悩みを解消するための方法は沢山あります。

高級なお化粧品、エステや骨格矯正、お金を掛ければ美容整形などもあります。

 

 

私はそれらの方法も決して否定するつもりはありませんし、

私もリラックスやほぐしを目的にエステやマッサージに行くことも大好きラブラブ

 

むしろ、顔ヨガとの相乗効果で、より美しさを土台から作り上げることが出来ると思っていますラブ

 

 

だから、お好きな方は顔ヨガと一緒に併用されることをおススメしますキラキラ

そうすることで、なりたいお顔の状態により一層、効果的に近づくことが出来るでしょう。

 

 

 

体を引き締めるのと同様、お顔も引き締める

 

つまり、

「表情筋は鍛えない方が良い」と言うのは、

「ウエストを引き締めたい、ヒップアップしたい」と言いながら、「筋トレしない方が良い」と言っているのと一緒。

 

 

でも、果たして、それで理想の体になれるのでしょうか?

体を動かさずに、整体やエステ、サプリや食事制限で、皆さんの理想の体は手に入るでしょうか?

 

 

数年前には「女性は筋トレしない方が良い」とか、「間違ったやり方で行うと逆に太くなる」なんて言われることもありましたが、

それは、つまり「正しく効果的な方法で行うのが難しいから」ですよね。

 

 

ですが、ここ数年では、「♯筋トレ女子」なんて言われて、女性でも筋トレすることが流行し、SNSに投稿されている体はまさにメリハリボディ。

しかも、お肌も見るからにハリツヤがあって若々しいです筋肉

また、最近では「ラ〇ザップ」や「ゴー〇ドジム」などのパーソナルトレーニングに通う女性も増えています。

正しく自分に合った方法で行い、それを習慣にしたいと思っている方が増えています。

それだけ筋トレが見直されているということ。

 

 

何度も言いますが、表情筋も一緒です!

 

 

 

体を鍛えることと同じように、

顔を引き上げたい、ハリ弾力を取り戻したい、小顔にしたいなら、

トレーニングが必要です!

 

そして、筋肉は裏切りません!!!!

 

 

 

化粧品や美容整形、エステなど、それだけに頼れば頼るほど、筋力は衰え、自分の力を失っていく。

 

 

以前も書きましたが、

筋肉は動かさないでいれば「もう自分たちはもう働かなくてもいいんだzzz」と脳の神経回路(シナプス)は切れ、自分たちが動くことすらも忘れてしまうんです。

 

 

だから、表情筋を鍛えない方が良いわけないんです。

 

 

 

最後に…

 

私は皆さんに安心した気持ちで顔ヨガを受けていただきたいです。

だから、今回このような内容を書かせていただきました。

 

 

それは、私自身が顔ヨガで顔だけじゃなく、気持ちや考え方までもが大きく変化したから。

 

 

私は顔ヨガを通して一人でも多くの方が、

自分のことをもっと好きになり、

自信をもって、毎日笑顔で幸せに生きていける世の中を作っていきたい

そう願っていますクローバー

 

 

毎日見る自分のお顔だから、やっぱりイキイキしていり、スッキリしていると鏡を見るのも楽しくなる化粧品音符

 

「自分のこと好きになろう」「もっと良くしてあげたい♡」って愛をもって自分に向き合うことが出来るようになれば、内側からどんどんキレイが加速していく鏡ハート

 

 

私は、女性がキレイになる時って、そういった内面の変化が大きいなって思います。

気持ちや考え方、内側の変化が、お顔や外側に現れてくる。

 

 

そして、そんな幸せそうな笑顔でいる皆さんを見て、

一緒にいるご家族や、周りの方も自然と笑顔になる手袋ハート

 

だから皆さん、一緒に顔ヨガしませんか?

 

 

 

 

 

ということで、全3話に渡ってしまいましたが、(長くてゴメンナサイあせる

引き続きブログでは、顔ヨガの魅力についても書いていきますので、

ご興味があれば今後ともお付き合いいただけると嬉しいです♡

 

 

それではこの辺で流れ星