Rに】Sequential LED ウインカー付けたよ | よっしんち -TNG- …MotoBLOG&キャンプ

よっしんち -TNG- …MotoBLOG&キャンプ

a.k.a. よっし 明治生まれのばぁちゃんに猛吹雪の日に生まれたと聞きつつ西方の地で育つ 『大排気量だけがバイクの楽しみじゃない派』 趣味はMotoBIKE/朝ツー/キャンプ/料理と酒/電子メカいじり 愛車 “日常の感動をサポートする" SUZUKI GSX250R(DN11A・L7=2017型)BLK


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


愛車 フレンダーくん

SUZUKI GSX250R (L8モデル) に、

この間 買ってた evermotor

アルミボディで 大粒の SMD LED 搭載

Sequential ウインカー を

取り付けました。




     リアのみの2個setを購入

 


視認性の良い、大粒の表面実装 LED による

連続して流れるのダ を 意味する シーケンシャル


一見 シーケンシャルっぽくない処が好みニヤリ

   LED素子が大きくて

   移動するスパン (端から端までの距離) も短いからね

あとからジワジワ人気が高まると見た 👀👍🏻 ̖́-‬

発光部が短いから シーケンシャルだと分かり難いヨネ。  だが、それが良い。

    右はカウル内部から接続、左はカウル外から仮に

    配線して極性などを確認中


フェンダーレス化と荷掛けプレートを追加
してるので、対視認性の確保の為、ちょいと
加工します。

下準備として

 ・アルミワッシャーを8枚追加
     (@1.5mm厚の計12mm) … 7枚で ヨカッタわ と後悔 ショボーン
  
       これだと付属ワッシャーと合わせて 13mm 外側に
         シフトするので …
         付属 ワッシャー、使わんでも良かったノヨ

  ・塗装替りに 黒い熱収縮チューブで覆い
      ワッシャーの群を纏めて固定

  ・付属 ワッシャー までも 収縮チューブ内に入れた為
       ナットの掛かりが少なくなり過ぎた 絶望
      のは大失敗
          付属品は出来るだけ使いたい貧乏気質


     なので、手持ちの スプリングワッシャーは
     抜いて ロックタイト 中強度 243 で賄う
        厚めの熱収縮チューブのクッション性のお陰で
          適当な緩み止め効果もあるので充分でしょう


以前のサイズ (純正とほぼ同サイズ) と比べて
かなり 小振り







ギボシ端子は 日本国内の標準サイズです。

加工する事なく 取り付け可能ダヨ



まず 簡単に 外を通して 配線チェック


10cm程の延長ケーブルを用意しましたが、
ウインカー自体のケーブル長 38cmだけで、
フェンダーレス kitウインカー固定位置 から
純正のケーブル コネクター集結部
(ライダー~タンデムシート間の腰の位置にある) 
まで、なんなく届きました。

ハーネスのルートは ~
    リアカウル下 (裏) の プラとの隙間から
    カウル内部に ウインカー側 のハーネスを入れ、
    Rシート下 両サイドにある鉄フレーム下の
   空間を通します。

ちょうど タンデム アシスト (掴まる取っ手みたいな…) の内側を配線が通っていくイメージ


   なので、タンデムシートを外すだけで OK。
カウルは外さずに済みます。

         
流れてる最中をスティルで撮るのは難しい🤔


だいぶ スマートになりました。



外車を含め どのメーカーにも似合いそうな

スマート&フォーマルな上品さがあって

旧車・ネオレトロ・カウルスポーツ・スクランブル・オフ車

何にでも似合うウインカーだと思います


おススメうさぎのぬいぐるみ