キモイ のでゴメンね な日記 | よっしんち -TNG- …MotoBLOG&キャンプ

よっしんち -TNG- …MotoBLOG&キャンプ

a.k.a. よっし 明治生まれのばぁちゃんに猛吹雪の日に生まれたと聞きつつ西方の地で育つ 『大排気量だけがバイクの楽しみじゃない派』 趣味はMotoBIKE/朝ツー/キャンプ/料理と酒/電子メカいじり 愛車 “日常の感動をサポートする" SUZUKI GSX250R(DN11A・L7=2017型)BLK


警告 


今回 病気による 気持ち悪い 写真を


二枚upしてますので


個人の判断で 見てください


  






では 以下、キモくても見るゾ という


好きモノの方に ご報告




えらく長い間更新しなかった理由


…疲れ目を手も洗わずにゴシゴシして、


違和感を感じつつも 顔や目を洗わずに寝てしまい


その結果 翌朝には盛大に腫れあがり、


まぶた の裏側に傷をつけてしまった模様


自覚できるのは 右瞼裏側の傷が原因だけど、

左目も涙腺で繋がってるので転移はてなマーク



んでもって悪化してしまい、

このような結膜炎に発展




ドラキュラ伯爵の出来上がり 真顔


こんなお薬をいただき
一日三回くらいまで…との規制で
点眼してると
回復に向かう兆しを感じた


数日かかって

瞼の腫れが引いて、なんとか目が空いても

視力がない  メガネの有る無し関係ない

交差点付近の アノ巨大な 方面看板
の文字さえ読めず、スマホなど 以ての外

…だからでした。


現在は、完璧ではないけど 運転出来る程度の視力は戻りました

無理しないようにします

多分ね…
大元の原因は…

玄関入って すぐ見つけた 小さな G

指で直接潰してしまった後、
プチッと感もやけに多かった

手を洗わなきゃ…と思いつつ、
面倒で そのまま着替えして、
お風呂に入る前にね  瞼を擦ったから。

やけに丸々と太った 小さなG
潰した感じもやけに肥えてたナ と思ってた。

多分コレが大間違い

サルモネラ菌とか ほかのGよか たくさん持ってたんだと思う。



歳とって 大事と思うのは

眼 と 腰  と 脚 かな

生活する上で必須 だね