2020にしてたこと 11月 片持ちマッドガード取付 | よっしんち -TNG- …MotoBLOG&キャンプ

よっしんち -TNG- …MotoBLOG&キャンプ

a.k.a. よっし 明治生まれのばぁちゃんに猛吹雪の日に生まれたと聞きつつ西方の地で育つ 『大排気量だけがバイクの楽しみじゃない派』 趣味はMotoBIKE/朝ツー/キャンプ/料理と酒/電子メカいじり 愛車 “日常の感動をサポートする" SUZUKI GSX250R(DN11A・L7=2017型)BLK

11月には Bruce &Shark のマッドガード(スプラッシュ ガード)に付け替えました。
片持ちなので前のに比べてチェーン側がスッキリしました。取り付けはリアのアクスルナットを外して入れるだけ。





アイキャッチ “ しがみつきニャンコ ” シールの保護のため、雨の中で ウレタン スプレーを吹き、汚くして
ニャンコの右足付近にシワが…完成  ガーン

思い立ったらやらないと 気が済まないのが 仇となり…


全部が金属製で以前のプラ製よりずっと重いです。
  特にアルミのアームがズッシリ。

可動部であるスイングアーム下の重量が増すので良いことナイのですが、そこは満足感が大事…

でも オーバーサスペンション みたいな効果の可能性も



エーモンの10x95x2mm反射テープ(赤) V756 を貼って視認性も確保しています。後ろからドカッってのはバイクで一番怖いもんね。


M8x50mmのボルトを空いてた穴に通してフランジナットを通し、耐油チューブを入れました。

緩んで回るとチェーン張りの調整ボルトに接してとりあえず止まります。調整ボルトを曲げてしまわないように普段はボルトに接しないところで固定しています。

片持ちなのでチェーン側は純正スッキリ。


#GSX250R
#バイクいじり
#キャンプ