ふわふわイカカツ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

       

①ふわふわイカカツ

サッと煮インゲン

③粒々明太巻タマゴ焼

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①ケチケチ油調理!

 はんぺん+豆腐+缶詰イカをブン2+冷凍枝豆

 +イカ缶煮汁ほんの少タネに直付けパン粉

   →軽く焦げ👀を付けただけ!

    右差し全てそのまま食べれる材料だからね

雪の結晶椎茸・エノキ、インゲン→

 [酒+ミリン+顆粒ダシ+水少しづつ]→炊き

 →[九州薄口醤油数滴]味付け微調整!

 盛り付け時[花かつお]

③Costco明太子1本+ドライ三つ葉 入

   ナイフちっちゃ一口乱切りcutナイフ

 

今日は特価品お弁当野菜少しづつ使いました上三角ニヤリ

98円コーナーに売っていたハンペンを使い

豆腐屋惣菜🦐ふわふわ🦐の福辻version気づきが主役びっくりマーク

何度か登場している🦑ふわふわカツ🦑

 「今日は缶詰漬け汁を少しだけにして、塩分調整OK

彩役冷凍枝豆を忘れずに使いましたおねがい

野菜部門はインゲンを雪の結晶キノコと合わせ

椎茸にしっかり味を入れ、花かつおで旨みをOK

本日は明太子にドライ三つ葉で彩プラスした

タマゴを焼いて、今日弁出来上がりぃ音譜です。

 と『今日もふわっ・ふわくもり仕上がりですよ合格完璧チュー

                        柔らかいもの大好き、夫イヒラブラブ

 枝豆入れてよかったよ、出ないと噛まなくていいからねガーン

   これ、ブン2チョッパーだけで出来る簡単1品グッハッ

  う〜んうずまきやっぱり売ってる野菜の種類が少ないなショボーン

     で、フリーズドライ登場キラキラさせて、

  上差しあれでも、ちょっと彩を気にかけてみましたニヤリ』の

        今日の【うぉ〜弁】でした指差し

     では、では〜

           残りケチケチ油で何か作ろ真顔バイバイ