醤油麹漬け豚 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①豚醤油麹漬け焼・炒めレタス添

②ジャコほうれん草お浸し

③ちょい豪華トマ玉

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

雪の結晶醤油麹麹漬け豚を軽く焦げ👀が付くまで焼き

 右上矢印フライパンでレタスを炒め→

 盛り付け時刻み大葉+[わさびごま]パラ和え‼︎

                       ナイフ1/2cutナイフ

雪の結晶しめじ・エノキ→ほうれん草→ジャコ→[ゴマ油

 →[酒+ミリン+これ!うまつゆ少しづつ]で味付け

 →軽く炊きました!

③トマト→ウインナー→[ガーリックオイル]→

    粉チーズ・牛乳タマゴ

 盛り付け後[黒胡椒]ガリっと‼︎

     🥢適当cut🥢

 

今日は雪の結晶冷凍ストックお弁当野菜は使えたかな丸ブルーニヤリ

少し大きめ豚肩ロースを醤油麹漬け焼にして主役をびっくりマーク

お供野菜は炒めレタスに久美子🥬そして、

わさびごまでピリっと爽やか仕上げチュー

野菜部門はジャコほうれん草に雪の結晶キノコを合わせ

お浸し風にして、シンプルに・・・えー

本日は半端に残っていたウインナーを使い

粉チーズ牛乳でコクを出しざっくり焼いた

豪華?トマ玉で、今日弁出来上がり音譜です。

  と『お久しぶり醤油麹キラキラを使った主役🐖

     味付け不用・柔らか仕上げ合格

        やっぱり、醤油麹使えるハート

   ほんとうは、和風弁にしようと思っていたが・・・

        トマ玉作る時、半端ウインナー(2本)の事を思い出しキョロキョロ

      使える時に使いましょニヤリ忘れるからね

         じゃ、粉チーズも入れちゃお〜口笛』の

    今日の【和風になれなかった弁】でした指差し

        では、では、

          煮物作りを・・・真顔バイバイ