らっきょ酢鶏&コーンご飯 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①らっきょ酢鶏

  🧂付属品🧂黒胡椒

②甘ながおかか和え

③粒々明太巻タマゴ焼

おにぎりとうもろこしご飯

 

①《ファミマ 和風鶏からあげ》使用!

 [ゴマ油少]→玉ねぎ→ピーマンレンチン鳥唐

  →ボイル人参→炒め→左下矢印しっかり絡めて!

 [ブン2らっきょ+らっきょ漬酢+燻製醤油ほんの少

②甘長を素焼き→[これ!うまつゆ+ミリン]→なじませ

 ドライヤー冷めてから[花かつお]和えに!

③Costco明太子  入

  ナイフちっちゃ一口乱切りcutナイフ

おにぎりホワイトコーン使用! 

  🌽茎・酒・目盛までの水

  ご飯炊き上がり7分前に🌽粒投入ダッシュ

  盛り付け後[刻み昆布]パラっと‼︎

 

今日は予定変更お弁当野菜は使えてます丸レッドニヤリ

昨晩🌽タドリツケズ品🌽を使い今日弁主役はてなマーク

ホワイトコーン今晩食べる?いや、出来るだけ

speedyにダッシュ・・・と、思い🌽ご飯にして照れ

      ギザギザはいえーこれで主役おかずも変更ギザギザ

保険冷凍食品気づきファミマ唐揚げを使い、

お久しぶりのらっきょ酢鶏です鳥

今日は頂き品燻製醤油仕上げにしました!

野菜部門は甘ながをシンプルにおかか和えグッ

 「最近は手でちぎって使うのがマイブームハート

本日は明太子を入れたタマゴ焼きを焼いて

NEWちっちゃ一口乱切りNEW←これ!気に入ったラブにして

今日弁で・き・あ・が・りぃチュー

  と『今週は味ご飯が多いな・・・もやもや

 今日のとうもろこしご飯はほぼ甘味だけだがおねがい

  ま、旬の食材を使う気づきという事でOKOK

   頂き品の燻製醤油・・・

      燻製好きの夫、ラブ大喜び「私はそれ程でもない」

   ちょこっと使ったケドわかるかなうーん

     黒胡椒は食べる直前にお好みでど〜ぞ口笛』の

 今日の【スモーキィスパイシィー弁】でした指差し

     では、では

   明日弁主役・・・何しようかしら知らんぷりバイバイ