ピカタ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

        

①ピカタ 2種

  🧂付属品🧂大人のケチャップ

②揚げゴボウ豆

③惣菜・茄子煮

おにぎりトロロ昆布→プレーン→のりっ子

 

①豆乳で薄めたタマゴを付けました!

 ・鶏ムネピカタプレーン&カレー風味

   雪の結晶[ポン酢]漬けストック使用

   盛り付け時[味付カレーパウダー]パラ‼︎

 ・ズッキんナー串チーズ風味

  ズッキーニ+ウインナーを串で!

    粉チーズを振りかけ焼きました

  🧂ハリッサ+ケチャップ

②ゴボウ・缶蒸し豆→米粉→ケチケチ油

 →[これ!うまつゆ+ミリン]漬け左矢印お月様

 朝、ちりめんじゃこを乾煎り、レンチン左上矢印と合体‼️

 軽く炒めました!

③惣菜を温め直しただけ!

 

今日は見た目残念お弁当野菜は使ってませんバツブルーニヤリ

タマゴを薄めて作ったので、薄っす〜衣になった

お久しぶりのピカタが今日の主役ですびっくりマーク

雪の結晶鳥ムネ肉は柔らか仕上がりブルー音符

ズッキんナー串はタマゴがなくなり・・・

フライパンにタマゴ→その上に串を置いて作ったので

ピカタと言うより片面タマゴ付きです笑い泣き

野菜部門?は、昨晩作った揚げごぼう豆を使い

ジャコを絡めておかず感を出しました!

 「最近お高め魚になったジャコがいい仕事グッ

もう1品は今日も豆腐屋惣菜に助けてもらいましたおねがい

 「店主今ブーム品だけあって美味しい合格作り方聞こラブラブ

 と『私的には薄く上手く切れた鳥ムネを

      ピカタにしたくて・・・照れ

            見た目はともかく柔らかく出来たのでOKOK

     ズッキんナーはタマゴ衣がなくても

      そのままで美味しいからねチュー

   🫘夫大好物豆🫘も使ってますよぉ〜ウシシ』の

   今日の【たまごケチった結果弁】でした

       ↑イヤ、でも、🥚2ケは多かったはず・・・キョロキョロ

      では、では〜

              豆腐屋へ・・・そう明日弁主役はアレ!目がハートバイバイ