親子丼 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  今日の夫弁私ご飯 

      

①親子丼

   イヒしそ生姜付  看板持ち七味ふりかけごはん

②惣菜・スコッチエッグ

③レンコン昆布和え

 

①《ヒガシマルちょっとどんぶりこいくち》使用!

 薄切り鳥肉→玉ねぎを炒め→右上矢印 表示の約3倍の水

   白ネギ→冷凍グリンピース→タマゴでとじました!

②温め直しだだけ!

③レンコン→ちくわ→[紹興酒]で酒蒸し→

  [ゴマ油]で炒め→[これ!うまつゆほんの少]で味付け

  →冷めてから[刻み昆布]で和えました!

 

今日はどんお弁当野菜は使ってませんバツレッドニヤリ

薄切り鳥肉・ちょっとどんぶりで今日弁主役をびっくりマーク

鳥肉は軽く焦げ👀が付くまで焼き、濃い味仕上げグッ

タマゴはしっかり混ぜバージョン気づき

はい!今日も豆腐屋惣菜で1品です照れ

  「前回は1つしか買わず後悔したので

      今回はガッツリ食べれる様にしましたガーン

野菜部門はレンコンを昆布和えに・・・

先に酒蒸しをしてから炒め、ほんの少し味付けをして

後は刻み昆布にお任せですてへぺろ私好みのレンコンでしたラブ

  と『今日弁

   タマゴ料理のスコッチエッグは昨日朝決定していたが・・・

       薄切り鳥肉をど〜~~しても

          濃い味で使いたかった、私おねがい

       なので、やっちゃいましたダッシュ

       あ、なんなら親子丼の具材もです爆  笑おいで』の

      今日の【Wカブリ弁】でした指差し

    では、では〜

          100均行こちょっと不満バイバイ