惣菜・春巻き | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                 今日のお弁当

      

①惣菜・春巻き

②茄子ササミごまだれ和え

③具ペッタンタマゴ焼き

おにぎり海苔っ子→プレーン→ふりかけ

 

①惣菜を温め直しだだけ!

②ササミは放置料理→ナイフ→[ダシ醤油1周+煮汁]漬け左矢印お月様

 右上矢印朝、レンチン!

 🍆レンチン→すぐナイフ→熱々に

  [これ!うまつゆ1+ミリン0.5]下味!

 雪の結晶えのき・舞茸を素焼き、冷めてから全ての

 漬け汁を切って合体❗️

 《アサムラサキ ごまだれ+coop食べるごま》で

 味付けしました!

③刻みネギ・🫙市販の椎茸煮 入

  ナイフ4×4サイズcutナイフ

 

今日は今年も始まりましたお弁当野菜は使った感強めニヤリ

はい〜チュー音譜デマシタ月1豆腐屋春巻きdayキラキラです

   「今回も早めに注文しましたよグッ

野菜部門は🍆レンチン茄子🍆✖️ササミさんに

🍄野菜使った感🍄を、ごまだれ和えで!

 「私のお気に入り調理法ラブラブ下味漬けラブラブ

        なので、ごまだれは少量でOKOK

本日は昨晩残りの刻みネギに椎茸煮の甘さを➕

フライパンで焼いたペッタンタマゴです。

「あ!2種類入れたので具入タマゴのネーミングですニヤリ

 と『今日は主役があるので気が楽弁当作り

    今年お初の豆腐屋春巻きは・・・

                           予約の時点でSOLD out気づき

  いや、数量限定❓にしたみたいキョロキョロ

    昨日店主に会ったら

     すんごい疲れてたよガーンガーン汗ガーン

ちなみに知り合いは春巻き11本ハッお買い上げ〜』の

    今日の【お疲れちゃん弁】でした指差し

  では、では

      圧力鍋調理しようかなぁ知らんぷりバイバイ