穴子飯 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    昨日の夫弁

        

①穴子丼

 🫙付属品🫙一味

②惣菜・茄子煮浸し

③三つ葉梅おかか和え

 

①coop冷凍《きざみあなごの蒲焼》使用!

 湯煎した右上矢印[タレ・coop食べるゴマ・炒りタマゴ]を

 ご飯に混ぜ、錦糸卵+穴子をトッピング!

     🫙一味でどーぞ‼︎

②惣菜を温め直しただけ!

③ササミは放置料理[煮汁ダシ醤油]で下味左矢印お月様

 朝、雪の結晶エノキ・ブナシメジ、三つ葉をボイル

 レンチンして漬け汁を捨てたササミと合体!

 [梅おかか+ダシ醤油ミリン]で味付け

 

昨日は魚で🍱野菜は使った感下三角ニヤリ

夫弁だけなので魚しっぽ簡単魚からだ夫お気に品魚あたま

タマゴ1個を錦糸&炒り=W使いはてなマーク

他も超簡単に・・・

毎度おなじみ豆腐屋惣菜を買っておいて1品

「しっかり味が入ってる、さすがです照れ

          あれは揚げ浸しかも???」

そして、ササミ✖️三つ葉ハート私の好きなヤツハート

「夫には酸味でお口直しな感じ・・・

     私はゴマだれでいただきましたラブ

と『昨日はパパパっダッシュと、作りました。

私は朝から知り合いの店のカバンお手伝いdayセーター

  なので、弁当は作らず・・・

あっ、お手伝いと言う名の井戸端会議的なニヤリ???

 手を動かさず口だけ〜、お役に立てたのかしら笑い泣きおいで

  で、しゃべり疲れてblogが・・・もやもや

                 と、言う訳で今頃昨日弁ですあせる』の

昨日の【newのワッパで夫ボッチ弁】でした指差し

      左上矢印頂き物です🎁thank youラブラブ

 さ・て・と

   今晩グーチョキパー頑張りますよぉ〜キメてるバイバイ