豆腐つくね | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

       

①豆腐鳥つくね・野菜添え左矢印お月様

 🫙付属品🫙にん七ぽん酢

②キノコ白菜ごまだれ和え

③韓国海苔タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ワカメふりかけ

 

①鳥ミンチ+惣菜ひじき+水切り豆腐+

   [ダシ醤油+ゴマ油]=タネ

 軽く焦げ👀が付くまで焼きました!

🥕人参・冷凍インゲンは[ブイオン]でボイル!

 朝、温めただけ・・・🫙はお好みで‼︎

   🫙にんにく七味+かけぽん=にん七ポン酢キラキラ

②白菜雪の結晶椎茸・しめじ・エノキをボイル、

 《アサムラサキごまだれ》で和え、刻み昆布パっ‼︎

③韓国海苔をたっぷりと・・・

       ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日はつくねお弁当野菜は使った感上三角ニヤリ

鳥ミンチに豆腐を➕プラス、味付けは惣菜ひじきに

お任せしました、豆腐鳥つくねが主役ですびっくりマーク

「今回は惣菜屋のひじき煮を使ったので具沢山ですおねがい

添え野菜は昨日、煮物のついでに作った物・・・

  「あー、和風味付けにすればよかった汗

    煮物作ってたから味カブりって思ったんだ笑い泣き

野菜部門は白菜最終章気づき中心部分を使い

冷凍ストックキノコと合わせ、

お気にごまだれ+ほんの少しの刻み昆布で塩味を照れ

本日は韓国海苔でタマゴ焼きです。

 と『今日は主役は決まってました!

  鳥ミンチがあったからねぇ〜グッ

 つくねとハンバーグの違いって・・・はてなマーク

私的にはタネの味付けの違いでネーミングをチュー音譜

  そして、今日弁は・・・

   3日間、朝・昼ご飯が買い飯は無理・・・ショボーン

        なので、自分の為に作った感じ爆  笑おいで

    あっ、ちなみに夫は仕事ですねー』の

  今日の【海藻多め日曜弁】でした指差し  

     さ・て、さ・て

  今晩は・・・

    グーチョキパー頑張りますよぉニコニコバイバイ