鳥ミソ漬け焼き | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                 今日のお弁当

             

①鳥にんにくミソ漬け焼き・キノコ添え

②ししとう入り豚コン(お月様途中まで)

③甘タマゴ焼き

おにぎりふりかけ・プレーン×2

 

お月様鳥を[ミソ+塩麹+すりおろしにんにく]漬けに!

 朝、雪の結晶椎茸・エノキも一緒に焼きました!

お月様糸こんにゃくをしっかり乾煎りし、

 豚バラも入れて炒めました。

 朝、[ゴマ油]でししとうと一緒に炒め

 [九州甘醤油+ミリン]を煮絡め、

 仕上げにゴマバサっと‼︎

ナイフ少し大きめcutナイフ

 

今日はミソ漬けお弁当野菜は使ってませんバツレッドニヤリ

違う主役の予定が・・・上差しアレに‼︎

今日は[にんにく風味]にしてみました!

 「うーん?少し塩味が強いな・・・

    次回はもう少し調整しよニヤリ

冷凍ストックキノコで野菜感を・・・てへぺろ

野菜部門?は、お気に入りハート豚コンハート

少し濃い味仕上げでご飯のお供に🍚

🍙プレーン×2🍙でシンプルに!

タマゴ焼きは、他の2品が味濃いので

甘味にしました。

と『食べたい物が行方不明中の我が家!

             =なので

        作りたい物も思いつかず・・・ショボーンもやもや

     あんぐりマイニチナヤムワ〜あせる』の

  今日の【悩んだ結果弁】でした指差し

   さ・・・て、と

    今晩は決まってるグッ

    ちょっと、作り置きしよ知らんぷりバイバイ