ピリ辛焼き肉 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

              今日のお弁当

       

①焼き肉&甘タマゴ焼き

 🫙付属品?🫙がり

②昆布和えピー🫑

③キノコと茄子ポン酢おかか和え

 

①牛切り落としを素焼きし、

 《フンドーダイピリ辛 味噌だれ》で味付け、

 仕上げにパラパラ白ゴマ‼︎

②ピーマンを素焼きし[ゴマ油+昆布]で味付け!

雪の結晶エノキ・しめじを炒め、レンチン白茄子も

 入れ[かけポン]で味付けし、仕上げに

 たっぷりおかか‼︎

 

今日は丼でお弁当野菜使えたかな上三角ニヤリ

牛しっぽ切り落とし肉牛あたまを炒め、簡単に・・・

 「肉屋で買った焼き肉のタレ、美味しい音譜

  熊本フンドーダイ?初めて聞いたな!

  やっぱり九州ラブラブいい調味料が沢山だラブ

副菜の野菜部門を2品

ピー🫑はナムル的な感じにしたかったので

昆布和えにしましたウインク

🍆はさっぱり食べれるポン酢おかか和えにびっくりマーク

「白過ぎて、何がなんだか?のおかずに笑い泣きおいで

と『今日はピリ辛焼き肉なので、

  おかずはあっさり?にしました口笛

 あっ!スプーンにするはずなのに、

    お箸🥢にしてしまった汗』の

 今日の【簡単ど〜ん丼弁】でした指差し

   さーーーーーて、と・・・

           今晩、何食べようかなぁちょっと不満バイバイ