和風麻婆茄子?&芋ご飯 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

               今日のお弁当

       

①和風麻婆茄子のつもり

②セセピーマン炒め

③大葉明太入りタマゴ焼き

おにぎりさつまいもご飯

 

①白茄子を[ゴマ油+油]で炒め、鳥ミンチも入れ

 [顆粒ダシ+水]で煮込み[九州薄口醤油]を

 ほんの少しと金時人参も入れ、煮汁がなくなったら

 雪の結晶ニラゴマ油を絡め[ダシ醤油少々]で味微調整!

②セセリとピーを[にんにくオイル]で炒め

 [コストコオイスターソース]で味付けし、

 [ガーリックパウダー]を!

③刻み大葉・ぱらぱらんたい 入り

おにぎりたぶんシルクスィート???

 

今日は茄子を使いたかったお弁当野菜はある物でニヤリ

イメージは和風麻婆茄子ですが・・・おいで笑い泣きおいで

鳥ミンチを粗く炒め、食べ応えを出し、しっかり炊いた

白茄子と彩?金時人参を少々=麻婆茄子???笑

 粗ミンチ鳥とトロトロ茄子恋の矢

セセリは野菜室に2個あったピー🫑と炒め、

味付けはコストコオイスターソース任せ!

タマゴ部門も少し残っていた大葉を

ぱらぱらめんたいと合わせ、ちょい辛仕上げ!

と『今日の主役は・・・はてなマーク

 辛くないので、茄子の鳥ボール煮かな爆  笑

    でも、なかなか美味しいのです!

 セセピーもあるし・・・OKOKかな』の

今日の【残り野菜で鳥のおか‘s弁】でした指差し

  さてさて、

   スーパー行って・・・

       今晩・・・何食べよ真顔バイバイ