豚巻き&鳥そぼろご飯 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

              今日のお弁当

     

①🍢おでん練り物豚巻き

②スナップエンドウピーナッツ和え

③塩味タマゴ焼き

おにぎり鳥そぼろ・カブの葉炒め

 

①練り物

 [絹揚げ・もち巻き・魚河岸あげ・ひろうす]

 を豚巻っき〜うずまきしっかり焼きつけました!

    かけぽん+にんにく七味付き。

②ボイルスナップエンドウをいつもの市販の素で!

③《アジシオ少々》で味付け!

おにぎり焼き鳥屋の鳥そぼろ

  🥬カブの葉を[ゴマ油]で炒め

  《coopたべるごま》を和えました!

 

今日は鳥そぼろを使いたかったお弁当野菜は使ってませんニヤリ

主役はおでん🍢を使い、豚巻っきぃ〜うずまき

しっかり豚肉を焼き脂を落とし、軽く焦げ目をつけました!

少し味が薄いので、味変🧂つけてますよ。

「ほんのりおでんダシだな・・・2日目おでんの方が

     美味しいかも・・・薄味おでんだからねあせる

お久しぶりのスナップエンドウは夫にたっぷりとラブ

鳥そぼろご飯は、混ぜず乗っけにし、ゴマ油で炒めた

シンプル仕上げのカブの葉を➕

と『昨日仕上がったおでん🍢

 今回はちょっとだけ・・・の、つもりが

  やはり大量に出来上がりました汗

   なので、お弁当にも使いますよ〜』の

今日のおでん左おでんおでん真ん中1日目おでん右弁】でした看板持ち

  さて、さて、さて、

   ちょっとスーパー行こちょっと不満バイバイ

         新幹線後ろ明日もおでん弁つづく新幹線前気づき