林っさん | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

             今日の帰宅飯&私ご飯

   

イヒ林っさん=ハヤシライス(お月様残り)

 真顔2食ご飯

②コロコロマヨサラダ

③豆腐屋惣菜・エビフライ

おにぎり枝豆ご飯

 

①昨晩はハヤシパン🥖?シチューパン🥖??

 《Muso 直火焙煎ハヤシ&シチュールゥ》使用!

 玉ねぎを牛脂で炒め左上矢印を溶かして出来上がり。

 食べる直前に肉は素焼きして、ど〜んダッシュ  

②カブ・インゲン・辛口チョリソーを[ブイヨン]で

 炊き、冷凍コーン・グリーンピースも入れ、

 煮汁を捨て[燻製マヨ]で味付けし、黒胡椒‼︎

おにぎりもち麦・酒・黒枝豆

 

今日は、はやっさん=ハヤシライスカレー

「我が家の呼び方ですが、もし気を悪くされた

   林サンがいらっしゃったらごめんなさいです🙏」

牛しっぽ少しイイお肉なので牛からだ後乗せスタイル牛あたまピリピリ

で、作ってみました!

いつものルゥと思ったら違うメーカーだったあせる

「少し苦味❓コクが強いルゥだったが、

  あと乗せスタイルも美味しかったです」

野菜部門はコロコロサラダに・・・

葉物?とも思いましたが、夫大好物豆🫘で!

今さっき頂いた[丹波黒枝豆]で枝豆ご飯に🍚

今日は炊き上がり10分前に枝豆投入ダッシュ

私は朝のタマゴ焼きの残りと鮭フレークでハート

と『お弁当にするつもりだったが、帰宅飯希望され

     出来上がったのが上差しアレ!

  ま、熱々の方が美味しいよねぇ〜

  そして、豆だらけになったよ笑』の

今日のちょっと豪華に見える【林っさん&豆おか's】でした指差し

 さ〜てさてさて、

       用事かたずけよちょっと不満バイバイ