鳥の味噌漬け焼き | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

              今日のお弁当

     

①鳥の味噌漬け焼き・小松菜添え

②モロッコインゲンピーナッツ和え

③ちくわ明太巻きタマ(お月様ちくわ)

 

雪の結晶凍眠味噌漬けの鳥

 《糀美人 みそ漬けの素》使用!

 小松菜を一緒に焼き[ゴマ油]少々を和えました!

雪の結晶エリンギ・しめじ・エノキ・冷食ほうれん草と

 ちくわを炒め[酒+ミリン+ダシ醤油少々]で

 味付け?した明太子を和えました。左矢印昨夜

 朝レンチンし、タマゴで巻っ〜き〜うずまき

 

今日は主婦の都合ですお弁当野菜は使ったニヤリ

   主婦の都合=賞味期限問題おいで

「はい!ちくわ!!そして明太子も、昨日まで」

昨夜、せっせと、③を作りましたニヤリ

    大量のちくわ+大量の明太子=味濃いピリピリ

なので、タマゴで巻っき〜うずまきしかし

具がナイフ・・・見た目残念サン仕上がりにあせる

主役はいつもの市販の素で、間違えなしOK

小松菜はレンチンでもよかったかな・・・?

夫購入品🫘モロッコインゲンも使いましたよ。

 と「今日は③をどう使うか迷ったが、

 先に味噌漬けを解凍していたので、

 上差しあの感じの仕上がり・・・』の

今日の【やっぱり私の都合です弁】でした指差し

 さてさて・・・今晩は

牛しっぽ夫の主役OK牛あたま サラダ作って・・・と

 私はもう1種類の🍔気づき気になるので、

  カーネルおじさんはてなマーク・・・目がハートバイバイ