甘辛鳥ゴボウ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

               今日のお弁当

      

 

①甘辛鳥ゴボウ(ゴボウ味変)

②野菜甘酒蒸し

③ダシ卵焼き

 

①鳥唐(胸肉)はご近所🇮🇹バルのtakeout。

 昨晩はろく助味で食べた揚げゴボウと鳥唐を甘醤油+ミリンで絡め、

 ガーリックパウダー少々、多めの黒胡椒ガリガリ〜っと、

 仕上げにゴマを飾り付け!

②スナップエンドウ・はなっこりーを甘酒で蒸し焼きに。

 ろく助をパラっと!

③温泉たまご付属品のタレで味付け!

 

今日はご近所🇮🇹バルの真似っこが主役ニコニコ野菜は使ったのお弁当ニヤリ

お店は手羽先で作ってる商品、昨日買った唐揚げは(柔らか仕上げ)胸肉

なので食べごたえ超アリ気づき片栗粉を付けて揚げたゴボウがイイ仕事グッ

しっかりタレが絡んで、ご飯ススム君に拍手

野菜部門はNEW甘酒蒸しに挑戦したが、甘酒入り過ぎて、甘々仕上がりてへぺろ

このままでもOKだが、少しのろく助で味調整!

   『やっぱりろく助いい合格買って良かったです目がハートラブラブ

甘酒蒸し美味しいかも・・・ちょっと研究だなニヤリ

丼に使った温泉たまごのタレ?ダシ?があったので使っといた!

間違いのない美味しい卵焼きだか、見た目は間違え残念さんだなおいで

 数日前にどなた様かのブログで拝見した[鳥ごぼうピラフ]

が久々に食べたい私・・・昨日ドナルドさん家に行ったついでに

コンビニ寄ったが売ってなかったえーんガーン 

そして[鳥ゴボウ]が頭から離れないので、今日はこの主役爆  笑おいで

     さ!ピラフ探しに行って来ますちょっと不満バイバイ