鳥セセリ青椒肉絲 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                今日のお弁当

        

 

①鳥セセリ青椒肉絲

②スナップエンドウごま和え

③ビアソーコーンエッグ

 

①鳥セセリはポン酢下味付き。

 ゴマ油で小麦粉付きセセリとピーマンを炒め、桃屋穂先メンマを入れ

 味付けはオイスターソースほんの少し!仕上げに濃いゴマ油を…

②いつも市販の素で。

③オリーブオイルでcoop冷食コーンを炒め、タマゴに

 ビアソーセージを乗せました。味付けなし!

 

今日は野菜使った感のお弁当に…彩り意識してみましたが…ニヤリどうかな???

セセリは唐揚げ(また)にするつもりで、ポン酢に漬けていたが変更にもやもや

でも、下味のおかげで臭みもなく、コレはこれでありだなニコニコハート

そして今日もタケノコは穂先メンマを代用しましたよ!

下味とメンマのおかげで、味付けはほんの少しでOKOK

瓶詰め商品使う際には、取り箸や🥄で菌が入らない様に気を付けてるが…

あまり長く置いておくのが嫌NGなので、残ってたの全部使ったよダッシュ

タマゴ部門はまたまたコーンの消費です!なのでタマゴ1つで調理。

厚みがなくペラっと薄〜い仕上がりに笑い泣きおいで

焼きビアソーの旨味とコーンの甘さのがいい感じ⚖️

 さてさて今晩はカニ身があるから…何作ろうかなはてなマーク

買い出し・・・明日夜と明後日お弁当の主役・・・・・うずまきハッ

         『知らんぷりDASH!ふぅ』って感じだバイバイ