セセリ青椒肉絲 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                今日のお弁当

        

 

①セセリ青椒肉絲

②菜の花ベーコン巻き(昨夜菜の花調理)

③ノリ入り卵焼き

☆糠胡瓜付き

 

①小麦粉と塩胡椒を付けたセセリとピーマンを炒め

 穂先メンマを入れ、オイスターソース少々で味付け。

②菜の花は蒸し焼きにし、少しガーリックオイルをかけました。

 朝、ベーコンで巻き素焼きに。

③ノリ入りなので、味付けナシ!

 

今日は野菜使った感だけありニヤリ 

青椒肉絲はピーマン縦切り・小麦粉まぶして少し丁寧に作ったよ!

タケノコがないので、セブンの穂先メンマで代用音譜

柔らかで歯に優しい・味付きなので、一石二鳥🦅飛び出すハート

菜の花は辛子醤油和えが好きハートだが、今日は洋風仕上げびっくりマーク

ベーコンの塩味と菜の花の苦味が美味しい出来上がりにニコニコ大人味

そして本日も夫購入・夫お気にの糠胡瓜付きラブラブラブ

コレ、古漬けですが味付けが…塩味のみ、いや塩だなガーン旨味は何処ハッ

漬け物大好きな私でも、コレはいただけない汗なかなかの品キラキラ

なぜか「美味しいもぐもぐ」と買ってくる夫、今回は8本入りピリピリ

『毎日お弁当にも入れるから、ガンガン食べてよ~指差し

 さ、今晩のぶり大根仕上げて…明日弁主役……はてなマーク

                      何にしようかなちょっと不満バイバイ