豚トロ青椒肉絲 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

おはようございます。

 

              今日のお弁当

      

 

①豚トロ青椒肉絲(生ビール昨夜タケノコ下味)

②刀豆とキノコのゴマ和え

③舞華入り卵焼き

 

①タケノコは中華ダシで下味。

 豚トロ・ピーマン・タケノコをガーリックオイルで炒め

 生姜醬+オイスターソース+ガーリックパウダーで味付け。

②ボイルした刀豆・雪の結晶(冷凍ストック)・花咲しめじ・エノキを市販の素で。

③舞華(かつお・昆布乾製品)を入れたので味付けなし。

 

今日は野菜まぁまぁ使えたかなニコニコはてなマーク

久々の豚トロ青椒肉絲キラキラ今日のピーマンは縦切りナイフにしたよ

豚トロは柔らかく出来た…野菜と脂がイイ感じむらさき音符

タケノコの下味があるので、味付けはちょい薄味仕上げブルー音符

刀豆…初めて食べたケド食べ応えがあって、柔らかな豆だビックリマーク

肉厚なので、煮物の方が合うかも…だな!?

卵焼きには、舞香をバサ〜と入れたので、味付けしなかったが

冷めたらどうかなニヤリ醤油少し入れたら良かったかもてへぺろ

と、こんな弁当で始まった月曜日…昨晩試合は……

    サザエさんグー 私パーハッチョキ  グーが見えたよ目

お!おおお!!! 久々勝利クラッカーで始まった今週拍手

今晩も明日弁もほぼほぼOKOKレタスのサラダ食べたいな…

   レタス安いかな…行ってみよぅニヤリバイバイ