鳥とごぼうの甘辛煮 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

おはようございます

 

 

                今日のお弁当

       

 

①鳥とごぼうの甘辛煮(生ビールごぼうは昨夜下味)

②マスターのコロッケ

③オイル煮かぼちゃのオムレツ風(オイル煮は作り置き)

 

①ごぼうはダシで炊いて、冷蔵庫で一晩。

 朝、塩麹に漬け冷凍していた鳥を焼き、ごぼうと合わせ

 甘醤油+ミリン+酒で味付け。すりゴマで出汁漏れ防止。

②朝、トースターで温めただけ。

 何味なのか?ジャガイモコロッケ??ケチャップ付き。

③椎茸・エノキ・ブロッコリー・ウインナー・オイル煮かぼちゃを

 かぼちゃのオイルで炒め、オムレツ風に。味付けナシ!

 

今日は、野菜使ったよグッ

ごぼうは少し歯応えを残した仕上がりにむらさき音符

夫が好きな、かぼちゃのオイル煮…ホクホク仕上がりピンク音符

オムレツは冷凍ストック野菜総出で作ったよブルー音符

あ!昨日マスターに紅生姜の使い方聞いてきました耳

で、聞いた後「色々作らないでココに買いに来てグラサン」と

ごもっともなコメント付き!! はい、もちろん行きますよキョロキョロ

でも、料理の引き出し増やしたいんだ…おねがいハート

  紅生姜リベンジは近々するよぉ〜プンプンメラメラ

今日の晩御飯はほぼほぼOK明日弁の主役…

             何にしようかなチュー日本国旗)))