ササミの酒蒸し&とうもろこしご飯 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

おはようございます。

 

               今日のお弁当

     

 

①ササミの酒蒸し・明太味

②空芯菜とベーコンの卵とじ

③マロニー中華サラダ(生ビール昨夜作った)

☆とうもろこしご飯(昨晩残り)

 

①ササミとアスパラガスを酒蒸しし、coop冷食豆も入れ

 明太子+ミリン少々+ダシ醤油少々で味付け。

②空芯菜とベーコンは少しのガーリックオイルで炒め

 タマゴでとじて食べやすく。味付けはマギーちゃん少々。

③ほうれん草とカニカマを少し多めのゴマ油で炒め、

 甘酢+生姜醬+ダシ醤油少々にマロニーと炒めた物を

 ゴマ油ごと入れ、よく冷やしました。なので、別盛り。

☆安かったホワイトコーンでご飯に…今日は黒胡椒かけてみた。

 

今日も野菜使ったよー口笛

ササミはしっとり柔らか仕上げOKOK夫の好きな豆入りむらさき音符

マロニーサラダは、昔からお世話になってる店のアレンジハッ

だか、又々全然違う物に…マロニーの透明感おばけくんがナイもやもや

あ!味は美味しいよ音譜また、リベンジだメラメラ

 今晩の献立は決まってるから安心照れ明日は…OKOK

 今日はiPadサン機嫌良かって良かったよおねがいバイバイ