小さな金柑が持つ大きなチカラ!

手荒れはご愛嬌、、、


旬の食べ物としても今の時期、味わって見ては如何でしょうかバイバイ


寒い日が続いて、風邪を引いている方も多い季節…。


この時期「喉の風邪」におすすめなのが金柑なのですオレンジオレンジオレンジ


実の部分にもビタミンAなど 含まれ
果皮にはビタミンCやカルシウムなどがとても多く含まれております。


食べ方も色々
生のまま皮ごとポリポリ食べても上手しキラキラ


シロップ漬け・果実酒・甘露煮・はちみつ漬け・ジャム・ドレッシング・スライスしてサラダに入れたりなど様々なアレンジがきく金柑気づき


効能は
咳、喉の痛みの緩和
美容効果
血流の改善   等々あります


実はこの一週間程
我が家にインフルエンザが台風のように襲い家族全滅。


その前の週は 子供達の風邪やら喘息やらで、かれこれ2週間程 体調不良に見舞われている我が家笑い泣き


とどめが。インフルチーンガーン


何年かぶり 家族でインフルにかかりました


今朝方から、やっと落ち着いてきた所ですが。
やはり夜には高熱。
中々長引いております。
今回のインフルの特徴なのかしら?


咳が凄いのなんのって


食事も喉が痛いので通らず。
ま。熱が高いので食欲もね。


金柑の甘露煮の際に出るシロップが活躍しておりますおいで


昼間には熱が下がるようになって来たので、ブログをポチポチ更新していこうかと思ってますパー


我が家を襲ったインフルで もう 体調不良は おしまいでしょ~おいで


後は上がるのみ~ラブラブ


皆様も 体調を崩さないよう お気をつけて下さいませ気づき



では~パー



「美人を生きるくらし方」体の中から綺麗を作る

脳科学コーチ /  美の講師 高橋  ちず

■一歩踏み出したいと願う方へ
■自分を変えていきたいと願う方へ。
■人の評価に振り回されない 自分らしい生き方を願う方へ


【 Instagram 】

お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓


Instagram

LINE公式でのメッセージ、または

高橋ちず  までお願いいたします。

↓↓↓

hanndiworkchizu@@gmail.com

※@マークを一つ消して送信してください。